恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』を経て、本場アメリカ版の『The Bachelor Winter Games』などに参加し、一躍有名になった"ゆきぽよ"こと木村有希。

最近では、バラエティ番組への出演やネットニュースなどでも話題が絶えない彼女が週プレに初登場! 9月9日(月)発売の"丸ごと一冊ギャルグラビア号"『週刊プレイボーイ38号』のセンターグラビアで、大胆かつセクシーな姿を見せてくれた。

* * *

■ギャルは誰にも危害を加えません

ーー今回のロケ地・沖縄が大好きなんだって?

ゆき 大好き、一番好き! あっ、ちょっと盛った(笑)。本当は地元・横浜の景色の次に好き。でも、海のために生まれてきたってくらい海が好き(笑)

――今回のグラビアの見どころは?

ゆき 体づくりをしないで挑んだグラビアは初めてだったから、いつも以上にゆる~いポヨンポヨンしてる体が見られるんじゃないかな(笑)。どうせ鍛えてないから、ご飯もたくさん食べちゃったし。

――「ゆきぽよ」の名前の由来は?

ゆき 中学2年生の頃にちょうど「あげぽよ」が流行語で、ゆきはしゃべるたびに常に言ってたの。「おはよう」も「いただきます」も「バイバイ」も全部「あげぽよ」って言ってたら、「ゆきぽよ」って呼ばれるようになったの。

――気に入ってる?

ゆき めっちゃ気に入ってます。覚えられやすいし、おばあちゃんになったら孫にも「ゆきぽよ」か「ぽよ」って呼ばせたい!

――いつからギャルになったの?

ゆき 3歳からギャル(笑)。ミッシェルお母さん)の趣味で、当時からブリーチで髪を金髪に染めてて、バブル時代の青いアイシャドーのメイクをしてた。その頃から派手なのと目立つことが大好きだったの。

――ませてたんだね。ちなみにゆきぽよが思うギャルの定義は?

ゆき 濃いメイク、つけまつ毛にカラコン、あとスカルプ(つけ爪)でしょ。マインド的には美意識が高いことだと思う。あとギャルって大ざっぱでポジティブだから、誰かが病んでも、ギャルで集まると「まいっか」ってなっちゃう。

――肌はいつまで焼くの?

ゆき 子供が生まれたらやめる。だって自分のお母さん黒いのって......あ、でもそれもいいかもしれない!

――ゆきぽよ的に、ギャルとしての誇りってある?

ゆき う~ん、なんだろう? このお仕事をできてることが誇り。私がギャルじゃなくて、普通の見た目の女のコだったら、このお仕事できてないから。

――いくつまでギャルでいたい?

ゆき 死ぬまで! 棺桶(かんおけ)に入るときも、つけまつ毛バサバサで、キラキラリップをつけていたい。でも、子供が生まれたら長いネイルはお休みする。この爪では子育てはできないからね。

――ギャルをやってて得したこと、損したことを教えて!

ゆき 得したことは当たり前のことをするだけでいいコに思われること。例えば、挨拶をするだけでホメられるとか(笑)。損したことは、おじいちゃんとかによく見た目だけで文句言われるとかかな?

――ゆきぽよといえば『バチェラー・ジャパン』への参加で、一躍有名になったけど、応募したきっかけは?

ゆき もともと、ギャル男とかと付き合ってたんだけど、何度も痛い目を見たからもうやめようって思って。で、ギャル男以外の男との出会い方がわからなかったから、バチェラーに応募したの。絶対にバチェラーをゲットするぞという気持ちで臨んでました。

――芸能活動の最終目標は?

ゆき ハリウッドレッドカーペットを歩きたい! 別にハリウッド女優としてじゃなくてもいいから、レッドカーペットを歩いて、「HEYYUKI」って呼ばれたい(笑)。そのために今、配信中のゆきの恋愛事情を歌にした『アイタイ アエナイ』の英語バージョンを完璧にして、近いうちに配信するのでそこから頑張ります。

――最後に読者にメッセージを。

ゆき 初登場なのであまり厳しいお言葉は投げないでください(笑)ギャルは見た目は迷惑そうな生物だけど、誰にでもフレンドリーに接することができるし、絶対に危害は加えません。なので、どうか温かく見守ってください。そして、今度は週プレさんで表紙を狙いたいです!

スタイリング/富田育子 ヘア&メイク/堀レスリー)

ゆきぽよ 
1996年10月23日生まれ 神奈川県出身 身長158㎝ B80 W65 H92 血液型=O型 
アメリカ発の恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』(Amazonプライム・ビデオ)に参加し注目される。この番組で人気を得て本場アメリカの『The Bachelor Winter Games』(ABC)に招待され参加する。現在は、バラエティ番組やモデルを中心に活躍中。
ファースト写真集『Yukipoyogram ゆきぽよ写真集』(双葉社)の重版記念に刊行されたアザーカット写真集『Yukipoyogram Another Edition』(双葉社)が好評発売中。
ゆきぽよSLOTHによる新曲『アイタイ アエナイ』が大好評配信中。
有名人お祝いメッセージ配信サービスセレブレイトメッセージ」にゆきぽよが参加決定! 
公式TwitterInstagram【@poyo_ngy】

取材・文/西山麻美 撮影/岡本武志

カリスマギャル・ゆきぽよが『週刊プレイボーイ』のグラビアに初登場!