【元記事を音楽ナタリーで読む】

やくしまるえつこの新曲「アンノウン・ワールドマップ」が10月25日より放送されるテレビアニメ「ハイスコアガール」第2期のエンディングテーマに決定。この曲を収めたニューシングルが10月30日にCDと7inchアナログでリリースされる。

【大きな画像をもっと見る】

ハイスコアガール」は押切蓮介の同名コミックをアニメ化したもの。主人公のハルオと、格闘ゲームが強いお嬢様の大野が1990年代ゲームセンターを舞台に繰り広げるラブコメディを描く。やくしまるは押切の熱烈なオファーを受けてアニメ第1期のエンディングテーマに「放課後ディストラクション」を提供。国内外のリスナーから続投を要望する声が多数寄せられ、第2期のエンディングテーマも担当することが決まった。

ニューシングル「アンノウン・ワールドマップ」のプロデュースとディレクションは、やくしまる自身が担当。アートワークは「放課後ディストラクション」同様、押切とやくしまるの描き下ろしによる、やくしまるを主人公としたマンガ仕様となっている。Amazon.co.jp、タワーレコード、そのほか対象店舗では、購入者特典として押切とやくしまるのイラストが描かれた缶バッジが用意される。

また「アンノウン・ワールドマップ」の発売を記念して、押切の描き下ろしによるやくしまるの似顔絵イラストも公開された。今回はライブ衣装をまとったやくしまるが描かれている。

押切蓮介が描き下ろしたやくしまるえつこの似顔絵。