9月23日NHK総合で放送される『密会レストラン』の出演者が発表された。

5月に初放送され、今回で2回目となる同番組は、1軒のレストランを舞台にMC陣とゲストたちが恋愛についてトークを展開するもの。前回に続いて、MCを寺島しのぶと岸優太(King & Prince)が担当。吉村崇(平成ノブシコブシ)がアシスタントを務める。

発表された出演者は、「常連客」の哀川翔、安藤なつ(メイプル超合金)、ミッツ・マングローブゲストとして出演する水原希子、横山剣(クレイジーケンバンド)、シシド・カフカ、「密会ゲスト」として最後に来店する堂本光一

岸優太の「憧れの人」だという堂本光一は、「ジャニーズ事務所は恋愛禁止じゃない、なんでも答えます」と語り、岸と共に「密会部屋」で語り合う。

堂本光一コメント
岸がうまくやろうとしないで番組をやっているのがすごくおもしろい!このまま上手くならないで欲しいな。その方が岸らしい!

■岸優太のコメント
尊敬する大先輩と共演させていただけるなんて本当にサプライズ!光一くんは結構な話をしてくれて、王子様の光一くんだけでなく、オトナの光一くんを新たに知ることができました!

■寺島しのぶコメント
毎回違う方がいらっしゃるので楽しい話が緊張感を持ってできる。岸さんと堂本さんとの1対1のトークがとてもよかった。ますます岸さんってどういう人なんだろう、と興味がわきますね!

■哀川翔のコメント
いろいろな恋愛のあり方があっておもしろいよね。男と女は違う、ということが年齢を重ねていかないとわかりづらいのかな、それが年を取っていくということだね。

■安藤なつのコメント
NHKさんでこんな生々しい恋愛の話をするのか、と思いました。○○さんの話が衝撃的でしたね。

■シシド・カフカコメント
これまで(自分は)平々凡々と恋をしてきたんだな、と思いました。みなさん経験してきたものが違うので、コメントひとつひとつがおもしろいですね。

水原希子コメント
自分の恋愛の話は緊張しちゃって話せませんね。哀川翔さんの奥さまとのなれそめが“まっすぐ”で憧れます!

ミッツ・マングローブコメント
酒の席って異種格闘技戦じゃないけれど、いろんな人種がお酒で化学反応を起こすみたいな、それをちょっとふかんで見るクセがついちゃってるんですけど、ふと希子ちゃんとカフカちゃんが初めて隣同士に座った瞬間に会話したんですよね。男同士だと沈黙しちゃうところあるんですけれど、女子って共通の話題出してニコニコっと話すんですよね、あれが怖いなあって思いました(笑)
光一くんのあの王子さまオーラすごい!こっちも飲んだくれてられないな、っていう。急に銀座の高級クラブになっちゃったみたい。貴重なお話がたくさん聞けましたよ、今回。

■横山剣のコメント
みなさんいい感じでグッときました!恋愛は行動に移すことはあっても話をすることないので困りました。

『密会レストラン』より