2020年3月での引退を発表した川崎あやが、9月10日発売の写真週刊誌「FLASH」(光文社)で、同誌史上初となる表表紙、裏表紙のW掲載を果たした。

【写真を見る】川崎あやが着れば、浴衣も人一倍セクシーに!

川崎は、「Platinum FLASH」をゼロイチファミリアで完全ジャックする、9月27日(金)発売の「Platinum FLASH[プラチナフラッシュ]×ゼロイチファミリア」(光文社ブックス)にも登場する。

川崎あやコメント

――表紙登場おめでとうございます。

ありがとうございます! 3度目の「FLASH」の表紙になれてうれしいです。しかも今回なんと、裏表紙にもなっているんです。グラビアも12ページも掲載されているので、これはもう「川崎あやFLASH?」と言いたい気分です(笑)。

――表表紙裏表紙のW掲載は「FLASH」史上初です。

「FLASH」史上初とお聞きした時もうれしかったですし、裏表を飾れるのは川崎あや史上初でもあるので楽しみです。

撮影している段階では裏表紙にもなれるとは思ってもみなかったので、表紙に決まってうれしく、さらに裏表紙にも決まって感動×100倍です。

――今回の見どころを教えてください。

まさに今の時期なんですが、夏の終わりと秋の訪れをイメージしています。楽しかった夏にさよならして、秋はどう楽しもうかなってワクワクするような、そんなイメージで撮影に挑みました。

グラビアを見ながら、今年の秋は「食欲の秋かな?」「読書の秋かな?」って皆さんワクワクしてください。

――2016年に「ミスFLASH」のグランプリに選ばれてから、今日までの活動を振り返っていかがですか?

「ミスFLASH」になるために過酷なオーディションではありましたが、本当に頑張って良かったなって思っていますし、「ミスFLASH2016」になってからは、「いつかFLASHの表紙になる!」って心に決めて活動していたので、それをまたかなえることができてうれしいです。

そして今は、事務所の後輩の藤田いろはちゃんと早川みゆきちゃんが「ミスFLASH2020」を目指してオーディション中で頑張っているので、その二人にはもちろん、目指している、もしくは目指していた子たちに、オーディションでの頑張りはこれからの活動の糧になるし、オーディション後にどう活動するかが何より大事って少しは伝えられたらなって思います。

――来年は写真集を出すそうですね。

まだ、お伝えできることが少ないのですが、10月ごろ何かしらの発表ができるかと思います。もう少しお待ちください。

川崎あや“ラスト写真集”なので、ラストにふさわしい最高の出来にするべく、撮影に向けて今準備中です。

――最後にメッセージをお願いします。

今回、初めての表紙と裏表紙に加えてグラビア12ページも掲載してもらえた「スペシャル川崎あやFLASH」になっています。

一度に表と裏を楽しんでもらいたいので、当然2冊購入がおすすめですね(笑)。よろしくお願いします。(ザテレビジョン

川崎あやが9月10日発売の写真週刊誌「FLASH」に登場