9月23日(月)に放送される「密会レストラン」(夜10:50-11:30、NHK総合)に哀川翔、安藤なつ、ミッツ・マングローブ、シシド・カフカ水原希子、横山剣、そして堂本光一が出演する。

【写真を見る】憧れの堂本光一とのツーショットに緊張気味な岸優太

愛に情熱的に生きるマダム・寺島しのぶと店を手伝いながら“愛”を学ぶギャルソン・岸優太、寺島と岸のサポート役の吉村崇が、ゲストたちと“愛と恋”についてトークを繰り広げる同番組。

水原は、モテまくった少女時代から過去に付き合った男性のちょっと変わった行動まで暴露し、寺島らの笑いを誘う。

また、横山は超照れ屋恋愛エピソードを、シシドはミュージシャンならではの恋愛事情を明かす。

さらに女性ゲストからは感嘆の声が上がった哀川の現在のパートナーを射止めるために挑んだ驚きの行動や、一同が驚いた安藤のイケメンからの求愛体験など個性的な体験も語られる。

そして、ギャルソンの岸が“憧れの人”と公言する先輩の堂本も登場。

緊張する岸の前で「ジャニーズ事務所は恋愛禁止じゃない、なんでも答えます!」と答えた堂本は、「岸がうまくやろうとしないで番組をやっているのがすごくおもしろい!」と岸のMCっぷりを絶賛していた。

■ 哀川翔コメント

いろいろな恋愛のあり方があって面白いよね。

男と女は違う、ということが年齢を重ねていかないと分かりづらいのかな、それが年を取っていくということだね。

■ 安藤なつコメント

NHKさんでこんな生々しい恋愛の話をするのか、と思いました。○○さんの話が衝撃的でしたね。

■ シシド・カフカコメント

これまで(自分は)平々凡々と恋をしてきたんだな、と思いました。みなさん経験してきたものが違うので、コメントひとつひとつが面白いですね。

水原希子コメント

自分の恋愛の話は緊張しちゃって話せませんね。哀川翔さんの奥さまとのなれそめが“まっすぐ”で憧れます!

ミッツ・マングローブコメント

酒の席って異種格闘技戦じゃないけれど、いろんな人種がお酒で化学反応を起こすみたいな、それをちょっとふかんで見るクセがついちゃってるんですけど、ふと希子ちゃんとカフカちゃんが初めて隣同士に座った瞬間に会話したんですよね。

男同士だと沈黙しちゃうところあるんですけれど、女子って共通の話題出してニコニコっと話すんですよね、あれが怖いなあって思いました(笑)

光一くんのあの王子さまオーラすごい! こっちも飲んだくれてられないな、っていう。急に銀座の高級クラブになっちゃったみたい。貴重なお話がたくさん聞けましたよ、今回。

■ 横山剣コメント

みなさんいい感じでグッときました! 恋愛は行動に移すことはあっても話をすることないので困りました。

堂本光一コメント

岸がうまくやろうとしないで番組をやっているのがすごく面白い!

このままうまくならないで欲しいな。その方が岸らしい!

■ 岸優太コメント

尊敬する大先輩と共演させていただけるなんて本当にサプライズ!

光一くんは結構な話をしてくれて、王子様の光一くんだけでなく、大人の光一くんを新たに知ることができました!

■ 寺島しのぶコメント

毎回違う方がいらっしゃるので楽しい話が緊張感を持ってできる。

岸さんと堂本さんとの1対1のトークがとてもよかった。ますます岸さんってどういう人なんだろう、と興味がわきますね!(ザテレビジョン

「密会レストラン」の第2弾が放送!芸能人たちの恋愛事情が明らかに