アバター」(09)を超え、全世界歴代興行収入ランキング1位を獲得、記録破りの大ヒットで映画界の歴史を塗り替えた超大作アベンジャーズ/エンドゲーム』のMovieNEXが現在発売中、デジタル配信中です。

MovieNEXに収録されるボーナス映像より、昨年、惜しまれながらこの世を去ったアメコミ界のレジェンドで、マーベルの名誉会長でもあるスタン・リーのカメオ出演の歴史を振り返る映像が解禁! スタン・リーといえば、これまでのマーベル作品に必ずと言っていいほどカメオ出演をしていて、劇中での彼の登場を楽しみにしていたファンも多いですよね。

【動画】スタン・リーがこれまでのカメオ出演を振り返る! 「最初からすべて覚えてる。私は運のいい男だ」
https://www.youtube.com/watch?v=RcZUStQXyq4

今回解禁となった映像では、スタン・リー本人がこれまでのカメオ出演について、「クリエイティブな人、特に映画を作る人々との仕事は、ワクワクする。考えるととんでもないことだ。自分のことだとは信じられない。こんなに運に恵まれるとはね。忘れられない経験だ」と嬉しそうに語っています。

映像には、過去作品のカメオ出演の舞台裏も収められており、撮影の邪魔になっていないか気にかけたり、出演者やスタッフに何度も「ありがとう」と感謝の言葉を述べるスタン・リーの姿が印象的だ。また、最後に「最初からすべて覚えてる。私は運のいい男だ」と笑顔で話す姿を見ると、思わず涙がこぼれそうになります。

アベンジャーズ/エンドゲーム』がMCU作品の中で最後のカメオ出演となったスタン・リー。本作では、アベンジャーズのメンバーが”タイム泥棒作戦”によって、1970年タイムトラベルしたシーンに登場しています。監督を務めたルッソ兄弟と、脚本のスティーブン・マクフィーリー&クリストファーマルクスは、そのシーンのスタン・リーについて視覚効果で1970年代の姿に若返らせたとMovieNEXに収録される音声解説で明かしており、「1970年代のスタンの写真と同じだ。服装も同じ、髪型も同じだね。最高のカメオだよ」とコメント。ぜひMovieNEXで、スタン・リー最後のカメオ出演を、ボーナス映像と一緒に楽しんで!

9月4日(水) 発売
アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX』/4,200円+税
アベンジャーズ/エンドゲーム 4K UHD MovieNEX』/8,000円+税
アベンジャーズ/エンドゲーム 4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)』/10,000円+税
先行デジタル配信中
(C)2019 MARVE

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
スタン・リーがこれまでのカメオ出演を振り返る! 「最初からすべて覚えてる。私は運のいい男だ」:動画