辻希美

タレント辻希美が、10日に自身のブログを更新。洗濯している最中に起きたという、あるハプニングを告白した。

■目を離していた隙に…

第4子で生後9ヶ月の幸空(こあ)くんが、寝室で遊んでいるあいだに洗濯に取り掛かったという辻。はじめは「ご機嫌に遊ぶ声に安心」していたというが、見に行ってみると、そこにはなんと白く汚れた幸空くんの姿が。

じつは、寝室には夜中に何度も起きてしまう幸空くんのための粉ミルクが置いてあったといい、それを「手でスリスリ」「グチャグチャ」してしまっていた様子。これには辻も「寝室の布団や床が…」と落ち込んでしまったようだ。

関連記事:辻希美、母の日のインスタ投稿でコメント欄を開放 驚きの声が相次ぐ

■「何から手をつけたら」

粉まみれになった寝室を見、「ゾッとした」という辻。その後の流れについて、

とりあえず…何から手をつけたらいいのか頭真っ白になりながらも…洗濯終えたはずの私ですが…また洗濯する流れになりました」

と綴り、「静かな時こそ要注意ですね」と反省した。

■半数以上「子育て中は子供を優先」

「洗濯」という日常のわずかな時間さえも、我が子から目を離すことができない子育て。しらべぇ編集部は全国10〜60代の子供がいる男女663名を対象に、「子供」について調査を実施した。

その結果、半数以上の人が「子供の都合を優先している」と回答。とくに女性に、その傾向が顕著に表れた。

子供の都合を優先している男女別グラフ

■インスタでも成長報告

日々の子育てについて、インスタグラムでも更新を重ねている辻。おそよ1週間前には、幸空くんがようやく「つかまり立ち」ができるようになったことを報告していた。

このように活発になってきた時期だからこそ、これまで以上に目を離すのが難しくなってきたのだろう。

4人の子供を育てながら、ブログインスタグラムに、と欠かさず更新を続ける辻。日々記録される楽しげな様子は、多くの子育て世代を励ましていることだろう。

・合わせて読みたい→辻希美が三男の映像を公開 「辻ちゃんが産んだのに加護ちゃん似」の謎

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女663名を対象(有効回答数)

辻希美、三男のゾッとした行動を告白 「頭真っ白に…」