2019年9月8日の夜から9日にかけて、関東地方を襲った強い台風15号。倒木などの影響で電車が止まるなど、交通機関に大きな影響を及ぼしました。

電光掲示板がおかしくなってる

JR西船橋駅の電光掲示板の表示を撮影していた、06V2vTYlLVfSZEjさん。

電光掲示板メッセージTwitterに投稿したところ、多くの人の心を和ませました。

西船橋駅で目撃されたメッセージがこちらです。

顔文字ではしゃいでいる!

台風の影響でてんやわんやしてしまい、「お手上げ」という状態を表しているのでしょうか。

投稿者さんの写真を見て、このようなコメントが寄せられていました。

・このくらい余裕を持って仕事ができると最高。

・開き直っている感が好きです。

・いろんなパターンで人を和ませていますね。

イライラしている人への粋な計らい。荒んだ気持ちも和みそう。

交通がマヒしてイライラしている乗客に対するサービスかと思いきや、投稿者さんによると、実は電光掲示板を撮影したのは8日の昼のことで、台風とはまったく関係がないのだとか

西船橋駅の電光掲示板には、自転車と一緒に移動ができる電車『B.B.BASE』の宣伝のためのメッセージが、こういった形でよく表示されているのだそうです。

台風のタイミングとピッタリとハマった投稿に、多くの人が癒されました。

台風で足止めを食らっていても、このようなメッセージを目にしたら、フッと肩の力が抜けて少しだけ元気をもらえそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@06V2vTYlLVfSZEj