タレント梅宮アンナ(47)が、自身の公式インスタグラムを更新。体調を崩していることを告白し、注目を集めている。

■体調崩していることを明かす

梅宮アンナが話題の投稿をしたのは、10日。同日に母親のクラウディアさんとともに『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演した彼女は、

「ご無沙汰。。 ちょっと体調を崩していて。静かに過ごしています。今日は徹子の部屋のオンエアになります。。 では、ちょっと休みます。。。」

コメント。番組の告知文とともに「現在、体調不良であること」を明かしている。頭に手を添え目を閉じた表情は疲れ気味にも見え、「お大事に」という声も書き込まれている。

関連記事:梅宮辰夫(80)の現在に騒然 30針縫う大ケガ経て「痩せた…」「顔が変わった」

■「早く元気に」とねぎらいの声

徹子の部屋』では、父親の梅宮辰夫(81)と母親のクラウディアさんの「ダブル介護状態」であることを語った梅宮アンナ梅宮辰夫はがん闘病中で、クラウディアさんも膠原病を患っている。

そんな梅宮アンナの「体調不良投稿」を受けて、コメント欄にはねぎらいのコメントが続々と寄せられている。

アンナちゃん おはよう大丈夫ですか?ムリせずにね。元気なアンナちゃんに 戻りますように神様。」

徹子の部屋、拝見しました アンナさんのがんばりとご家族を思う気持ちがひしひしと伝わり、とても感激しました。お身体心配ですがどうかご自身のお身体を大事に、ゆっくり休んで下さいね!」

「告知のおかげで徹子の部屋楽しく見ることができました!ありがとうございます。ご両親の介護お疲れさまです、、ご自身も体調崩して大変ですね、、早く元気になりますように」

■親族の介護経験はある?

父と母の「ダブル介護状態」になった梅宮アンナだが、1人娘の百々果さんの父親とは離婚しており現在は独身。番組中では、「やっぱり旦那さんいないとちょっときついかなって思いますね」というコメントも残しており、介護生活の大変さが伺える。

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,365名に対して「介護経験」に関する調査を実施。「親族の介護経験がある」と回答した人は、男女ともに2割弱という結果になった。

介護経験

■心配する書き込みも

名優・梅宮辰夫の1人娘として知られ、若い頃は「華やかなモデル」というイメージが強かった梅宮アンナ。そんな彼女の「お疲れ気味の投稿」に対して、ファンからは「無理しないで」といった趣旨の声が複数書き込まれていた。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ「過去の男なんてみんな…」 放った言葉に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

梅宮アンナがインスタで体調不良を告白 「お疲れ顔」に心配の声