田中みな実

フリーアナウンサー田中みな実が10日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で、結婚観について語る一幕があった。

■結婚は「本当にしたい」

この日、結婚願望を聞かれた田中は、「考えてるんだけど、テレビ的なやつでしょってすごい言われるんですけど、本当にしたいんですよ」と明かす。

その理由について「自分ひとりのために生きてることがしんどくなってくる」とし、誰かのために何かをしたいという思いや母性が湧いてくるようで、「家庭を築きたいなって思いますね」とぽつりとつぶやいた。

関連記事:田中みな実、既婚女性たちとの収録後に涙 「ポロポロ泣いちゃって…」

■「出会ってこしらえるまで…」

また、子供は何人欲しいか聞かれると「ウチが3人兄弟なので、私も3人か2人は欲しいかな」と告白。その一方で「今の年齢から出会ってこしらえるまで結構時間がかかるじゃない?」との不安もあるようだ。

「(子供を)産むことができても、この炎天下で日傘差してベビーカー片手に持って子供を背負っているお母さんを見ると…。もうこれは体力勝負って思う」と思いを明かした。

■結婚願望がある人は…

本気で結婚したいと考えている田中だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の独身男女631名に結婚願望について調査したところ、「いずれはしたい」と回答したのは4割強。「独身だと思う」「独身でいたい」と独身派が過半数を超えた。

過去の恋愛話から「こじらせキャラ」として認知されている田中。本人の希望どおり、良きパートナーに巡り会えるといいのだが…。

・合わせて読みたい→星野源、『しゃべくり』で明かした女性の好みに衝撃 「マジで…?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年4月1日2015年4月3日
対象:全国20代~60代 男女計631名

田中みな実、リアルな結婚観を告白 「出会ってこしらえるまで…」