モデルプレス=2019/09/12】各大学で開催されるミスコンテストファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生シリーズ。今回は、「ミス慶應コンテスト2019」のNo.1 堀部佳那美(ほりべ・かなみ)さんにインタビューしました。

【さらに写真を見る】スラリ美脚あらわな「ミス慶應」ファイナリスト堀部佳那美さん

◆「ミス慶應」No.1 堀部佳那美(ほりべ・かなみ

学部・学科・学年:法学部・政治学科・2年
誕生日11月14日
出身地:岐阜県
身長:153cm
血液型:O型
趣味:映画を見ること、おいしいものを食べること
特技:モノマネ

◆「ミス慶應」候補者・堀部佳那美ってどんな人?

― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

堀部さん:高校の時から憧れでいつか出たいと漠然と思っていました。今年も「ミス慶應コンテスト」があることを知って、でもまだ2年生だし、サークルなど他に集中したいこともあるし…と迷っていた時に背中を押してくれた友人たちが推薦してくれて参加することにしました。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください。

堀部さん:『エネルギッシュな153cm』という感じです(笑)

背が低いせいなのか、ふわふわキャラと思われがちなんですがそんなことなくて、結構ハキハキしているし、すごくおしゃべりでいっぱいしゃべるし、猪突猛進なところがあるので(笑)

スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”を教えて下さい。

堀部さん:あまり特別なことはしていませんが、強いて言うならちょっと高めのいい匂いのするシャンプーとか柔軟剤を使うことです!いい匂いがすると自分も気分がいいし、 自然ないい匂いは香水とかよりも清潔に感じるかな~と思って(笑)

― ご自身の顔/体で好きなパーツは?

堀部さん:笑うとえくぼがたくさんできることです!ぜひ暇な時見てみてください(笑)

― これまで最も力を注いできたことは?

堀部さん:1年生の時1000人規模のイベントを企画したことです!いろんなコンテンツを用意したり、当日の運営や照明音響まで自分たちで準備します。なかなかできない経験だったしとても楽しかったです!

― 好きな/憧れている芸能人は?(男女それぞれ)

堀部さん:永野芽郁さんです!生で見る機会があってほんとにほんとに可愛かったです!男性は私めちゃくちゃお笑い芸人さんがすきで今ハマってるのは四千頭身さんとハナコさんです!

◆堀部佳那美のハマっていること

― 最近ハマっていることを教えて下さい。

堀部さん:夜中にやっているクスっとしちゃうような番組を見ることです!「テレビ千鳥」とか!あとはいかにもな展開の少女漫画にハマってます(笑)

― 最近嬉しかったことは?

堀部さん:1ヶ月くらい会えていなかった友だちに久しぶりに会えたことです!

◆堀部佳那美の“笑顔の源”

― お話していて、周りを笑顔にしてくれる方だと印象を受けました。堀部さん自身の笑顔の源は?

堀部さん:いろんな人とお話しすることです!人と関わることが大好きでそういう人たちとお話しするのもまた大好きなので、周りの方も私と話して笑顔になってくれたならとても嬉しいです!このミスコン期間は特にたくさんの出会いがあり、私にとってはすごく刺激的な毎日で楽しくて、余計笑顔でいられるんだと思います!

― 「ミス慶應」ファイナリストになってから約4ヶ月、ご自身の中で変わったこと、成長したことがあれば教えて下さい。

堀部さん:たくさんの方に支えられていることに気づけました。家族や友人はもちろん、わたしを写真でしか知らない方も長い間応援してくださって、そういった方達の応援のおかげでここまで頑張れていると思っています。

◆堀部佳那美「ミス慶應」への意気込み

― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

堀部さん:残すところ僅かになりました!みんなそれぞれに思いがあって同じように頑張ってきた分、順位が付いてしまうというのは少し悲しい気もしますが、とりあえずはあとで後悔しないように精一杯がんばります!

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

堀部さん:今はまだ迷っています。まだ2年生なのでしっかり悩んでしっかり向き合いたいです。

◆「ミス慶應」ファイナリストにインタビュー

「ミス慶應」ファイナリスト1人ひとりのインタビューは、今後も随時公開予定。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

堀部佳那美 (C)モデルプレス