松崎しげる

(C)まいじつ

歌手・松崎しげるの長女である愛莉さんが、9月9日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に登場。視聴者から、「美人」「あんまり似てないね」など、さまざまな反応が上がった。

【関連】野々村真の娘・香音は“超美女”!「これはホンモノ」「2世なのにキセキ」 ほか

この日、番組は芸能人の娘や息子といった〝2世〟に密着するクイズ企画を放送。愛莉さんは、父が「日大芸術学部卒」「1998年に聖火ランナー」「フィギュアが20万個出荷された」というヒントとともにVTRで登場し、中学、高校とカナダへ短期留学した経歴があることも紹介されていった。

さらに、愛莉さんには6歳年下の妹がいて、番組では〝美人姉妹〟として2人をピックアップ。愛らしい姿に、スタジオ出演者は父親の正体が誰か頭を悩ませ、松崎が正解だと発表されると意外そうな反応に包まれていった。

 

松崎しげるの長女登場に驚愕「黒くない!」「こんな美しい娘が…」

幼いころにも父とテレビ出演したことが

今風な雰囲気をした愛莉さんの父が松崎とは意外だったようで、ネット上には、

松崎しげる様にあんな美しい娘さんがいたとは知らなかった》
《かわいらしいお嬢さんがいらっしゃるんですね》

などといった声が。また、松崎と違って娘2人は〝色黒〟の肌をしておらず、

《あんまり黒くねーな》
松崎しげるの子供にしては白過ぎる》
《全然色黒くないな》

などといった感想も上がっていた。

「松崎の長男と長女は、2001年と13年の『メレンゲの気持ち』(同系)にも出演しています。13年時は妹も出演したのですが、当時6歳と幼いため恥ずかしがってしまい、袖で待機していたもののスタジオには出て来ないというハプニングもありました。このとき、VTRでは松崎家のホームビデオも流され、愛莉さんは『Sexy Zone』『ジャニーズJr.』『Hey!Say!JUMP』『嵐』『Kis-My-Ft2』などのジャニーズが大好きだと13歳らしい一面を見せていましたね」(テレビ誌記者)

12歳18歳の娘に対し、松崎は還暦をとっくに越えた70歳。愛するわが子のためにも、末永く現役でいてほしいものだ。

 

【画像】

paulaphoto / Shutterstock