年明けに1億円のお年玉を配り、月旅行を発表、そして女優の剛力彩芽さんとの交際を発表しておりました、ZOZOTOWNの前沢社長ですが、なんとヤフーに買収されるという報道がされております。てっきり順風満帆な経営であったように思えたこの企業、実は水面下ではかなり厳しかったのかもしれません。

ヤフー、ZOZOを買収へ 前沢社長は経営から退く

買収するのはヤフーで、社長である前沢社長は経営から退くということで、今後ZOZOTOWNには関わらない可能性が出てきております。

しかし気になるのは以前から発表していた「月旅行」です。これはなんとしても成功させたい社長でありますので、買収後もすすめるはずではありますが、逆に今回買収される影響でZOZOTOWNには大きなお金が入ります。

その金で何かしらの退職金が出るのか、もしくは別の会社をつくり新たなビジネスで成功するのか不明ではありますが、これだけの強力な知名度であれば、絶大なインフルエンサーになることは可能です。

ツイッターで1億円バラマキは買収後の布石か?

話題集めの一環か、今年のはじめに、100人に100万円を配るというとんでもないお年玉を展開した前沢社長。もちろん企業PRの為だという考えもありますが、いっぽうで、この企画でツイッターフォロワー数は100万人増加。

1億で100万人、これを踏まえると新たなビジネスを行うには、前沢社長にとって非常にリーズナブルな告知ツールであります

つまり、買収を踏まえたお年玉であり、月旅行は自分の身が自由になることを想定していた可能性も。ネットでも前沢社長はどうなるのか注目が集まっております。

ちなみに買収後は「ヤフーZOZOTOWN」となるのでしょうかね。

画像掲載元:ぱくたそ



画像が見られない場合はこちら
1億配った前沢社長の「ZOZOTOWN」がヤフーに買収報道!社長どうなるの声