本日、待ちに待ったあの名作「ドラゴンクエスト」のウォークバージョンリリース!平たく言えばポケモンGOドラクエバージョンではありますが、実はゲームシステムはまるで違い、あくまでドラゴンクエストの世界観をメインとしながらも、ポケモンGOのような歩くというシステムは踏襲しております。

声優がなんと野沢雅子さん?

さて今回のゲームの中で、ナビゲートしてくれる「スラミチ」というスライムキャラクターですが、まさかの声優さん付きということで驚きの声が上がっているようです。しかもこの声どこかで聞いたことがあるような・・・。

そうなんです、ドラゴンボールなどでおなじみの悟空の声で知られる「野沢雅子」さんではないかという声が広がっているのです。

独特の少年のようなボイスはまさに悟空。というよりゴハンの子供の頃の声に近い。もしくは悟天。ドラゴンクエストといえば、鳥山明デザインで知られますが、鳥山明といえばドラゴンボール。つまりドラゴンボールドラゴンクエストは切っても切り離せない間柄で、その間柄を取り持つのが野沢雅子さんといっても過言ではないでしょう。

もちろん、オフィシャル発表ではないので、違う可能性も十分ありえますが、ここまで来て違うということはファンにとっては残念過ぎますので、ぜひとも野沢雅子さんで言って欲しいところです。

今後更にバージョンアップを重ね、豪華な声優陣でこのアプリを盛り上げるという取り組みもあれば楽しみなところではありますが、結局のところ問題になってくる「課金」がキモになってきそうなので、お金の使いすぎには十分注意したいところです。

こちらでリアルにドラクエのあのグッズが購入できたという件も話題ですが

ドラクエスマホゲーになってより人気が高まっていく兆しです。



画像が見られない場合はこちら
ドラクエウォーク開始!スラミチ声優がまさかの「野沢雅子?」オラなんだかワクワクしてきたぞ!