肉、焼いてますか?ちなみにこの記事、本当にバーベキューをしながらかいています。道民はとにかくバーベキューが大好き!花見?バーベキューだね。雪がとけた?バーベキューしかないね!とどんな場面でも暇さえあれば肉を焼いています。なんなら家の前で肉を焼いたりもします。そんな道民が去年の地震の際の大停電の時、どのように食材を消費するかと言えば、やはりバーベキューなわけです。

停電で肉焼く文化があるんですか?(正論)

そう。冷蔵庫がとまって冷凍していたお肉などをどう消費しようと考えた時、道民は真っ先にバーベキューするわけなので、停電で非常に困っている千葉の方々にもお勧めしたいワケです。

他県民の反応

そりゃそうですよね。道民はバーベキューセットを大体持っています。一人暮らしの奴でさえ持ってたりします。僕に至っては炭も文化焚き付け(道民はアレを何故かベスターと呼ぶ)も七輪も車に積みっぱなしです。職質されたら危なそうなセットですが。まあ道警なら理解してくれるでしょう。

北海道はそこら中で焼けます。夏になるとめっちゃ焼き肉の匂いがしてきます。たしかに千葉、暑いですよね...。

すみません...

道民の反応

https://twitter.com/Freischutz45/status/1171380660327436288

心当たりあり。

千葉には残念ながらバーベキュー文化は根付いていないようですが、代わりに神対応をしてくれた企業もあったようで話題になっていました。被災している方にはとてもありがたかったことでしょう。暖かいご飯をいち早く食べられるよう祈っております。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
道民「千葉県民は停電で肉は焼かないの?」ネット→ちょっと何言ってるかわからない