「鬼滅の刃我妻善逸役や「進撃の巨人コニー・スプリンガー役などで知られる声優の下野紘が、モヒカンに憧れていることを明かした。また、内田真礼と一緒に“挑戦してみたいコスプレ”についても語り合った。

 下野と内田が水曜MCを担当するAbemaTV「声優と夜あそび」9月11日生放送された回では、ひもくじに書かれたお題を元にフリートークを繰り広げる企画「真実を明らかに!ひもトーク!」が行われた。「いつか一度はやってみたい髪型はありますか?」というお題に、内田は少し考えながらも「三つ編みとかよくないですか? お団子にするとか」と答えた。

 一方の下野は「死ぬ前に一度モヒカンになってみたいよね」と明かした。下野は「似合いそうで嫌なんだよな。『あ~、すごいね。モヒカン。へ~』って言われて、翌週には同じ現場に行っても『じゃあ始めます』みたいになりそう。そうなるとなぁ……」と、違和感がないゆえに周囲の反応が薄くても困るという複雑な心情をもらした。内田も「業界的に、下野さんはそういうのも受け入れられる体制ができていますからね」と納得していた。

 また、下野が「ポニーテールってどうだろう?」とたずねても、内田の返答は「今の黒髪でポニーテールでもあまり違和感ないです。弓道とかやってそう」というものだった。内田が「普通の茶髪とか逆に見てみたい。なんかチャラくなりそう」と提案すると、下野は、「90年代チャラ男になると思う。古い感じ。『今それはないよね!?』みたいな」と苦笑いだった。

 話題は、コスプレへと移っていった。下野が「制服とかじゃなくて、ガチコスプレ。もう少しファンタジー寄りなやつ」という憧れを明かすと、内田も「うん、うん、うん! やりたい!」と何度も頷いた。「声優と夜あそび」のハロウィン企画としてコスプレをやろうと盛り上がり、下野は「ハロウィンはみんなコスプレしよう!スタッフもしよう!」と提案した。視聴者コメントでも「ゾンビ」や「バニーガール」、「ドラキュラ」などのリクエストが寄せられ、それらに目を通しながら、下野と内田は「どうせなら2人で雰囲気を合わせたい」と語った。
「鬼滅の刃」声優・下野紘、憧れのコスプレを明かす「制服とかじゃなくて…」