株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長: 浜川 一郎、以下:JCB)と株式会社栃木銀行(本店:栃木県宇都宮市、取締役頭取:黒本 淳之介、以下:栃木銀行)は、JCB ブランドのデビットカード(以下JCB デビット)の発行に合意しました。栃木銀行は、2019年9月17日(火)より同行の口座保有者を対象としてJCB デビットの発行を開始します。
JCBデビットとは
JCBデビットは国内外のJCB 加盟店(約3,000万店)でご利用が可能で、原則ご利用の都度、代金がご指定口座から引き落とされます。ご指定口座の預金残高内でご利用でき、お客様ご自身でご利用限度額を設定いただけるため、使いすぎの心配が無く安心してご利用いただけます。現金感覚で利用でき、ご利用ごとにポイントもたまる便利でお得なカードです。

JCBデビットサービスのメリット
JCB が金融機関向けに提供する「JCB デビットサービス」は、各行の要望に応じて、入会や発券、利用情報の照会、銀行システムへの中継などの業務処理や、コールセンター業務、ポイントプログラムの提供などを受託するものです。提携金融機関にとっては、デビットカード発行に伴う業務やシステム開発の負荷が軽減され、JCB が提供する各種サービスをカードへ付帯できるというメリットがあります。

本提携は、キャッシュレス化を推進しお客様の利便性とサービス向上を目指す栃木銀行と、JCBデビットの普及を目指すJCBの狙いが一致し実現しました。

JCBデビットは、2014年秋に発行を開始してから、栃木銀行で33行目になります。

JCB は、「おもてなしの心」「きめ細やかな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつを目指し続けます。

プレスリリースPDF版はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d11361-20190912-2146.pdf

配信元企業:株式会社ジェーシービー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ