タレント手島優が10日に自身のインスタグラムを更新。ほぼすっぴんの写真とともに、その時に起こった「気まずい出来事」を明かし話題になっている。

■ほぼすっぴんで移動していたら…

冒頭「ほぼすっぴん」と切り出した手島。写真には、マスク姿の彼女が写っており、確かに目元にはほとんどメイクが施されていないように見える。

投稿には「#ある事のお仕事」「#前」とハッシュタグが付けられているあたり、仕事に向かう途中だったのだろう。

続けて「こういう時に限ってめちゃくちゃマネージャーさん達に会う。恐ろしやー。気まづいー」(原文ママ)と偶然マネージャーたちと遭遇し、気まずい思いをしたことを明かす。

しかし「手島優という事に気付いてくれるマネージャーさん達はさすがです」とどこか嬉しそうなコメントも残していた。

関連記事:最上もが、正真正銘のすっぴん披露 「イケメンすぎる」と絶賛が相次ぐ

■メイクありと比較すると

9日に投稿された、「メイクありの顔」の写真と比較してみると、今回が本当にほぼすっぴんであるかがわかるだろう。

メイクありは、眉やアイラインがしっかりと強調されており、美しさが際立つ。一方、ほぼすっぴんのほうは、どことなく幼くかわいらしい印象を受ける。

■絶賛の声が続々

マスク越しではあったものの、ほぼすっぴん顔を披露した手島。コメント欄には「やっぱりかわいい」と美しさを再認識した人が続出した。

すっぴん? 超かわいい

「私は、ほぼスッピンのこっちが好きだよ! 更に若く見えるよ」

「やっぱ、美人さんだね〜て!」

「なんか昔よりスッピンかわいくなってね?」

■すっぴんが美しい女性は魅力的?

コメントの中には「すっぴんのほうが好き」といった意見も少なくなかった。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の73.7%が「すっぴん美しい女性は魅力的だと思う」と回答。

すっぴん

今回のほぼすっぴん顔で、絶賛の声が相次いだ手島。そんな彼女に改めて魅力を感じた人も多かったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→カンニング竹山が寝顔写真を公開  「肌キレイ」「文春砲にやられたのかと」など反響

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

手島優、“ほぼすっぴん”で気まずい事態に 世間は「やっぱ美人」と絶賛