2019年8月18日静岡県静岡市「清水マリンパーク」で開催された痛車イベント「清水痛車シーサイドフェス2019(シスフェス)」に集まった痛車をたっぷりの写真でレポートします。

【写真100枚】痛車から痛バイク、コスプレイヤーの姿も

 会場には静岡に縁のある「ラブライブ!サンシャイン!!」ほか、アニメや漫画、ゲームなどのキャラクターを推したデザインの痛車160台以上が集結。第1回、第2回に続いて今回がラスト。たっぷりの写真でまとめてご紹介していきます。

初音ミクごちうさなど痛車がずらり! 痛バイクも集結

 8月31日誕生日を迎えた人気キャラ初音ミク」のほか、ボカロキャラクターたちの痛車がずらり。ダイハツ コペンタントカスタム、トヨタ ハイエースなど、ボカロ仕様にカスタムした痛車がたくさん展示されていました。

 グッズをたっぷりと乗せたデコレーションを施している痛車も多く、これでもかとミクさんを詰め込んだ展示は大きな注目を集めていました。

 ほかにも、根強い人気を誇る「ご注文はうさぎですか?」や「魔法少女まどか☆マギカ」といったアニメ作品の痛車も多く展示されていて、複数の痛車を並べて展示する猛者もいました。すごい

●痛車だけじゃなく痛バイクコスプレイヤーの姿も

 痛車だけでなく痛バイクも各地から集結。シューティングゲームオトメディウス」仕様のホンダ ナビ110や、タンクやカウルなどに初音ミクイラストが装飾されたカワサキ NINJA250など、さまざまなデザインが見られました。

 広々とした会場には160台を超える痛車、痛バイクなどが展示されていましたが、各所でアニメや漫画などの人気キャラクターに扮(ふん)したコスプレイヤーたちの姿も見られ、コスプレしたキャラの痛車と並んで撮影を楽しんでいるようでした。

 全3回にわけてお届けしたシスフェス2019のレポートでは、あわせて300枚の写真をお届けしました。まだ未チェックの人は過去記事もあわせてお楽しみください。

2019年8月18日に静岡で開催された痛車イベント「シスフェス2019」のフォトレポート第3弾。写真はミクさんのぬいぐるみがギュッと詰まった痛車