女優の「のん」さんが9月12日、「エヴァンゲリオンシリーズを意識したという赤い飾りを髪の毛に編み込んだヘアスタイルと衣装をInstagramで公開。登場人物のアスカが操るエヴァイメージしたファンからは、「2号機っぽい」と興奮する声が寄せられています。

【画像】エヴァヘアの別角度写真

 のんさんが披露したヘアスタイルと衣装は、同日に幕張メッセで行われた東京ゲームショウ2019(TGS2019)のスマートフォンゲームエヴァンゲリオン バトルフィールズ」の制作発表会で披露したもの。髪には赤いふわふわの髪飾りが丹念に編み込まれており、劇中に登場する特務機関NERVをイメージして用意されたという赤黒のチェック柄ポンチョと絶妙にマッチしています。NERVのロゴカラーだ!

 エヴァイメージの衣装にアスカとのんさんを重ね合わせたファンからは、「アスカ好きです」とあらためて告白する声や、「ロンギヌスのクルクルってところみたい」と劇中の重要なアイテムである赤い「ロンギヌスの槍」を思い出す声も。また、「のんさん実写綾波レイお願いします」「綾波のコスプレお願い」と、綾波レイ姿ののんさんを見たいとリクエストする声も届いています。

 制作発表会では、2019年に入ってから初めて「エヴァシリーズを見たことを明かし、「なんでこんなすごい大傑作アニメを見ていなかったんだって後悔しましたね」とアニメ愛をあらわにしたのんさん。2016年4月1日には、アニメおそ松さん」に登場する六つ子のコスプレ姿を披露しおり、1人6役のにぎやかなコスプレ写真を披露したこともありました。ぜひ、エヴァでもアスカやレイのコスプレ姿にチャレンジしてほしいですね。

エヴァを意識したというヘアスタイル(画像はのんInstagramから)