ドラマ「あなたの番です」(2019年日本テレビ系)も好評だった俳優・田中圭の最新主演作「mellow」(2020年1月17日・金公開)の公開が決定した。ヒロインは注目の若手女優・岡崎紗絵が務める。あわせて、“街一番オシャレな花屋店主”(田中)が花をラッピングする特報映像も公開された。

【写真を見る】岡崎紗絵はつぶれかけたラーメン屋を切り盛りするヒロイン・木帆役

■ 花屋とラーメン屋で繰り広げられる恋愛模様

映画「mellow」は、街一番のオシャレ花屋を営む夏目誠一(田中)と廃業寸前のラーメン屋を切り盛りする木帆(岡崎)、そして2人の周辺で巻き起こる恋愛群像エンターテインメント。

監督・脚本を担当するのは、映画「パンとバスと2度目のハツコイ」(2018年)や映画「愛がなんだ」(2019年)の今泉力哉氏。クスリと笑えるセリフのやりとりに、じわりと胸に響くストーリー展開。滑稽さやカッコ悪さも含めて包み隠さず恋愛を描き出す、今泉氏ならではのオリジナルな世界観が広がる。

主演を務める田中は、「あなたの番です」や「おっさんずラブ」で今も話題を集め、最も勢いのある俳優。今回は、独身彼女ナシ、好きな花の仕事をして穏やかに暮らす花屋の店主・誠一を演じる。

ヒロインを演じる岡崎は、「Rey」専属モデルを務めるかたわら女優としての活躍も目覚ましい注目株。ドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)では、ヒロイン・つぐみ(山本美月)の恋を応援する健気でしっかり者の妹・しおりを熱演。映画「午前0時、キスしに来てよ」(2019年12月6日・金公開)でも、橋本環奈演じる女子高校生・日奈々(ひなな)の恋を応援する気のいい女友達を演じる。

田中圭「流れている空気感はずっとmellowでした」

mellow」公開決定にあたり、田中は「今泉監督とは初タッグで、お会いした時に独特の空気感を感じ、それこそ存在がmellowでした。台本を読んで、本当にmellowだと思いましたし、花屋とラーメン屋で繰り広げられる人間模様、人が人を想う気持ちの愛しさ、登場するキャラクター。なんだか全部がmellowでした。オリジナルなので、やり甲斐がありましたし、撮影スケジュールは全然mellowではありませんでしたが、流れている空気感はずっとmellowでした。皆さんにも、僕がmellowを連発する理由が伝わると思うので、ぜひ見に来てください!」と茶目っ気たっぷりにコメント。

ヒロイン・木帆役の岡崎は「今泉監督の『愛がなんだ』が大好きで何度も観に行った作品だったので、今回ご一緒させて頂ける事になって本当にうれしかったです」と出演決定への喜びを振り返り、「私が演じる木帆は優しさの中に芯があって真っすぐな女性です。そんな木帆に同じ目線で寄り添ってくれる夏目さんと関わっていく中で、木帆自身も成長していきます」と、自身の演じるキャラクターを紹介。「人と人との関わり方、愛の形、私たちの日常を優しい時間の流れで感じることの出来る映画になっていると思いますので是非沢山の方に観て頂きたいです」と作品をアピールする。

田中圭が花をラッピングする特報映像も

共演陣には、透明感のある演技が魅力の志田彩良、本作が映画初出演となる松木エレナ、放送中のドラマ「凪のお暇」(TBS系)でも注目を集める白鳥玉季ら。さらに、SUMIREや山下健二郎(友情出演)らが個性的なキャラクターを演じ、ともさかりえ、小市慢太郎の演技が物語に深みを与える。主題歌は新星・並木瑠璃の「花になる」。透き通った力強い声が印象的な楽曲だ。

また、静寂に包まれた花屋の店内で誠一が花を一輪一輪ラッピングするシーンを収めた特報映像も解禁された。“不器用な片思いたち”の物語が交錯する映画「mellow」は2020年1月17日(金)公開。(ザテレビジョン・文=酒寄美智子)

田中圭が“街一番オシャレな花屋”に!主演映画「mellow」公開決定!