(株)ファイブフォックスの子会社である(株)コムサ(東京都渋谷区)が展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。毎月22日は「ショートケーキの日」とされています。カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上に乗っていることから決められたショートケーキの日に、カフェコムサでは毎月22日だけの限定ショートケーキを展開しています。9月22日(日)は、熊本県山江村産やまえ栗のショートケーキを発売します。

熊本県産山江村産「やまえ栗」のショートケーキ:日本有数の栗の産地である熊本県山江村でとれた、大粒で深い甘みの「やまえ栗」を使用し、自家製の渋皮煮をふわふわのスポンジにふんだんに飾りました。和栗のモンブランクリームと京都の宇治茶祇園辻利のほうじ茶クリームの2種のクリームも楽しめます。
○価格(1ピース・税込):1,080円 コムサステージ銀座店: 1,200円
*渋谷西武店・柏の葉T-SITE店・本川越ペペイーアスつくば店・高崎オーパ店・エミフル松前店 864円(栗の種類、形状が異なります。)

カフェコムサは、日本全国の産地や農園の厳選した旬のフルーツを、ふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。その日お店でカットした、みずみずしく新鮮なフルーツを使用し、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つように、クリームは砂糖の量を抑えています。フルーツの旬と共に、ケーキを通じて日本の四季や行事を感じることができる、アート感覚溢れるケーキをつくっています。

http://www.cafe-commeca.co.jp/

配信元企業:株式会社ファイブフォックス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ