お手頃な価格はそのままキープしつつ、どんどんとクオリティを上げてきているコンビニ商品。最近はコスメも優秀なアイテムが揃っており、美容好きの間でも度々話題となっています。

そんなコンビニコスメのなかでも注目株なのが、セブンイレブンで販売している『雪肌粋(せっきすい)』シリーズ。使い勝手のよい高コスパアイテムが揃っているんだとか。

使い心地はいかに……!ライターが試してみた

今回は『雪肌粋』のアイテムのなかから、特に人気の3商品を実際にライターが使ってみることに。果たして、気になる商品は見つかるのでしょうか……?

ホワイト洗顔 クリーム

まずは、ハトムギエキスが贅沢に配合されている「ホワイト洗顔 クリーム」を、体験!

はじめに驚いたのは、とってもクリーミィな泡立ち! 濃密な泡が優しく、しっかり汚れを落としてくれます。

洗いあがりもつっぱることなく、うるおいを逃さずすっきり洗いたい!というわがままを叶えてくれました。乾燥肌の方でも、安心して使える洗顔フォームだと思います。

スキンケアセット OG

「スキンケアセット OG」は、「クレンジング ジェル」「ホワイト洗顔 クリーム」「薬用化粧水」「美白乳液」の4アイテムセットになって1,200円(税抜)という高コスパ商品!

「スキンケアセットって、一つひとつのアイテムクオリティが心配……」と思っていましたが、和漢植物エキスが贅沢に配合されている『雪肌粋』というだけあり、ライン使いすることでしっとり感がアップ

特に、さらっとした化粧水と肌なじみのよい乳液の相性が抜群で、大満足の使い心地でした!

コンパクトなポーチに収まっているので、荷物を増やしたくない旅行にも最適!7日分の容量が入っているので長期の旅行にも対応してくれそうです。

酵素洗顔パウダー

『雪肌粋』シリーズにはなんと、毛穴の黒ずみ対策として最近話題の「酵素洗顔パウダー」も揃っています!

しかも、500円(税抜)というお試しにぴったりの価格。酵素洗顔が気になりつつも、なかなか手が出せなかった筆者としてはとても気になります!

実際に使ってみると、パウダーがしっかりと泡立ち優しく古い角質や黒ずみを取り除いて、気になっていた肌のザラザラ感を無くしてくれました。

洗いあがりは、くすみが取れてパっと肌が明るくなったような印象に。特別な予定がある日の前日や、3~4日に1度のペースで使用するスペシャルケアアイテムとして活用したいです♡

コンビニコスメは今後も要注目!

 

使い心地もさることながら、コンビニでいつでも買える手軽さが魅力の『雪肌粋』シリーズ。旅行や突然のお泊りといったシーンでも大活躍してくれそう♡今回紹介したアイテム以外にも、BBクリームやUVケアジェルなど、豊富なラインアップが揃っているので、気になる方は公式サイトチェックしてみてはいかがでしょうか?

雪肌粋公式サイト

ますます進化するコンビニコスメ。今後もどんな商品が展開されていくのか、目が離せませんね!     
                                        
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

雪肌粋をチェック

コンビニコスメもあなどれない!コスパ抜群と話題の『雪肌粋』シリーズを試してみた