現役プロトレーナーによる音声ガイドを聞きながら、楽しく健康な体づくりができるアプリBeatFit」を企画・運営する株式会社BeatFitは、スポーツ庁が企画する運動推進プロジェクトSport in Life」へ参画することが認定されましたことをお知らせ致します。



■「Sport in Lifeプロジェクト」とは
Sport in Life プロジェクト」とは、スポーツ庁が令和元年7月1日に開始した取り組みです。スポーツを行うことが生活習慣の一部となるような姿を目指し、一人でも多くの方がスポーツに親しむ社会(スポーツ参画人口の拡大)を実現することを目的としています。プロジェクト発足の背景には、一人ひとりが自然とスポーツを楽しみ、スポーツを通じて健康になり、毎日をいきいきと過ごせるようになってほしいという想いがあります。自治体スポーツ団体・経済団体・企業などが一体となり、一人ひとりの活力ある生活を少しでも後押しすることで、国民のスポーツ参画を促し、2020年東京オリンピックレガシーを創出することを目指しています。
公式サイトhttp://www.mext.go.jp/sports/sportinlife/

株式会社BeatFitとは
「世の中から不健康をなくす」をビジョンに掲げ、運動が好きな人から苦手意識を持った人まで、誰もが楽しみながら健康な体づくりができる社会の実現を目指すヘルスケアスタートアップ企業です。
メイン事業は、月額980円(税込)で定額聴き放題のフィットネス音声ガイドアプリの企画・運営。配信中のコンテンツは10ジャンル、掲載クラス500クラスを超えました。運動に最適な音楽と現役プロトレーナーの音声ガイドで構成されるオリジナルフィットネスコンテンツの配信を通じて、効果的な運動習慣作りをサポートしていきます。

Sport in Life」に貢献できるBeatFit3つ取り組み

1.Wellness “心も体も健康に”
 ランニング・ウォーキングインドアバイクなどの有酸素運動から、筋トレ・ヨガ・瞑想まで幅広いコンテンツを配信しているため、自分自身の体力や体調に合わせて運動をすることができます。いつでもどこでも、まるでプロのトレーナーが隣で一緒に運動しているかのような感覚で運動ができ、トレーナーからの一言一言でモチベーションもUPします。

2.エンターテインメント×Sport “今までにないフィットネス体験”
 BeatFitでは、それぞれのクラスに合わせて、人気のBGMを流しています。「音声」にフォーカスしているため、より高い没入感、臨場感で質の高いプログラムを受けることができます。スポーツには興味がないけれど、音楽は好き。まずは音楽を聴くことを目的にBeatFitをはじめ、気づいたら運動が習慣化している、そんな世界の実現を目指します。

3.Fun!Sport ”楽しむスポーツ
 BeatFitアプリには、スポーツが好きな人はもちろん、体を動かすことに苦手意識を持っている方でも楽しみながらフィットネスを体験できる機能を多数搭載しています。
・ログ機能:BeatFitを使って運動した記録を詳細に振り返ることができます。
メダル機能:クラスの受講回数、継続日数、継続週数に応じてコインをGET!
・褒めコメント機能:クラス受講後、BeatFitトレーナーからのメッセージが届きます。

アプリインストールはこちらから

iPhoneの方  :https://apps.apple.com/jp/app/id1346631395
Androidの方  :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.beatfit

■会社概要
名称  株式会社BeatFit
所在地 東京都目黒区
設立日 2018年1月9日
資本金 151,190,041円(資本準備金を除く)
URLhttps://www.beatfit.jp/

配信元企業:株式会社BeatFit

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ