令和初の「コミケ」であり、史上初の4日間開催となった「コミックマーケット96(略称:コミケ96)」。総来場者数が過去最高となる73万人を記録した同イベントには、魅力的なコスプレイヤーも大勢駆けつけ、撮影エリアは連日、大盛り上がりとなりました。そんな「コミケ96」を取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、連載形式で一挙に紹介します。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくるに扮する お茶の間みろさん

第7弾となるこちらの記事では、さまざまなアニメゲームの獣耳キャラクターに扮したコスプレイヤークローズアップ

作品別に見てみると、「アズールレーン」の愛宕や、「盾の勇者の成り上がり」のラフタリア、「Fate/Apocrypha」のアタランテといった、もともと獣耳のヒロインの他、既存のキャラクターが猫耳を付けたりしたバージョンコスプレで参加していたレイヤーも多く、彼女たちを撮影するための列や囲みが各所にできていました。

ちなみに、衣装のバリエーションでは、バニーガールが圧倒的に多く、「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ朝比奈みくるをはじめ、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の桜島麻衣、「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム&ラム、「Fate/Grand Order」のスカサハといったヒロインたちが、セクシーな衣装を着こなして続々と集結。なかには、複数名での“併せ”を行うグループもいて、それぞれが思う存分、真夏のコスプレイベントを満喫していました。

大盛況となった「コミケ96」に続き、WebNewtypeでは「東京ゲームショウ2019」(9月12日~15日、幕張メッセにて開催)や「池袋ハロウィンコスプレフェス2019」(10月26日・27日、東京・池袋東口エリアにて開催)など、9月以降の大型コスプレイベントでも取材を実施します。これらのリポート記事も順次アップしていきますので、どうぞご期待ください!(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

「アズールレーン」の愛宕に扮する入宮あまなさん