アロハ!
ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」。
今週リーディングを担当する、ハワイアンカースクール公認ティーチャーの ひな です。
ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。
素敵な1日のヒントになりますように!

カードのメッセージ



今日のカードは「パパ&ワーケア」です。

パパ&ワーケアは、ハワイの神話に登場する地の母パパが、ある時ひょうたんを産み、天の父ワーケアがそのひょうたんを上に投げて、それが空になった。といわれ、2人の交わりから、ハワイの全てを創ったと言われています。



このカードメッセージは「幸せに気づく日」。
一番身近なパートナーであっても、考え方も行動も、あまりにも違いすぎると感じることはありませんか?

ここで大切なのは、無理に相手に合わせることではなく、お互いを理解し合うことです。
そのため、お互いの気持を伝えあってわかり合うことが、よりよいパートナーシップへの近道なのです。
悩むということさえ、相手がいるからこそ。それさえも幸せなのだと今日は気づくでしょう。



こぼればなし


今日は魚座の満月。
12星座のサイクルをしめくくる最後の星座の魚座は、これまで大切に育み育てて守ってきたものを一旦手放して、新たな命、新たな魂、新たなエネルギーを次のサイクルへ繋ぐ役割があります。

あなたがもっと幸せで豊かでいるために、魚座の満月の力を借りて、次のサイクルに備えるとよいでしょう。
必要で起こるこのサイクルは、手放すというよりは、次に繋げてまたあなたの元へと形を変えてやってくるというイメージ。だから、安心ですね。


Mahalo

ひな




ハワイアンカードとは


ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。



ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

2019年9月14日のハワイアンカード占い