9月17日(火)夜11:56より、ダウンタウン・浜田雅功と“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBSの「ごぶごぶ」が放送。

【写真を見る】浜田雅功&南野陽子が、各局のスタッフがお薦めする絶品料理を食べまくる

相方は、前回9月10日に引き続き、“スケバン刑事”として一世を風靡(ふうび)した80年代のアイドル四天王の一人・南野陽子が登場。

関西出身で、現在は兵庫の「伊丹大使」も務めている南野だが、17歳で上京したため、「仕事で大阪に来ても、おいしいお店が分からず困っている」という。そこで、「大阪の各テレビ局の人気番組プロデューサーお薦めご飯巡り!」をリクエストし、各テレビ局から徒歩圏内で気軽に食べられる絶品グルメを、局の垣根を越えて紹介していく。

浜田雅功&南野陽子コンビが各局で大暴れ?

MBSスタッフお薦めグルメを紹介したのは、浜田と「4時ですよ~だ」(1987年1989年)時代から30年来の付き合いがある岡田公伸取締役で、早速お薦めの店に行こうとするが、ここで南野が「大阪のテレビ局で、一番仕事をしてないのがMBSさんなんです…」と突然の告白。それを聞いた浜田は「それは、あかんやん! 岡田のとこ行って売り込もう!」とMBS内部へ急襲。

なじみのスタッフに南野のガチ売り込みを試みる浜田に、岡田取締役もタジタジに…。

そして、いよいよ今回の見どころテレビ大阪の某街ブラバラエティ番組のプロデューサーがお薦めするご飯屋さんへ。そこでも浜田が、「お店を紹介してくれたプロデューサーさんにあいさつしとかな失礼やろ!」と、テレビ大阪の社屋に向かうことに! そこで「テレビ大阪に入りたい!」と浜田&南野が大暴れ。テレビ大阪のスタッフとガチ交渉の結果、潜入が実現。

過去幾度となく他局に突撃してきた同番組だが、テレビ大阪への潜入は初とあり、浜田も「こんななってんのー」と興味津々。だが、ここでも浜田のいつものスイッチが入ってしまい、負けじと南野も自らプロデューサーへリクエストをする展開に。(ザテレビジョン

相方は、“スケバン刑事”として一世を風靡(ふうび)した80年代のアイドル四天王の一人・南野陽子