テレビアニメゲゲゲの鬼太郎」第73話の先行カットが公開されました。

第73話「欲望のヤマタノオロチ」より

<第73話「欲望のヤマタノオロチあらすじ>どんな願いも8つ叶えてくれる、オグロ山のヤマタノオロチ―そんな噂が、ネットで静かに広がっていた。それを知った鬼太郎は、山の事情に詳しい呼子に詳細を聞こうとする。一方、自分の不幸を嘆き続ける斉藤は、例の噂を知る。すぐさまオグロ山に向かった彼は、そこで不気味な呼子に出会った。ヤマタノオロチ会いたい斉藤に、呼子は大粒のダイヤモンドを渡す。するとそれが光り輝き始め、気付けば斉藤はダイヤの中に閉じ込められていた。巨大なヤマタノオロチと対面した斉藤は、必死に逃げようとする。そんな彼にヤマタノオロチは…!?

第73話「欲望のヤマタノオロチ」は、9月15日(日)9:00からフジテレビ他で放送されます。

1968年の初放送から50周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「ゲゲゲの鬼太郎」。第6期の舞台は、21世紀に入ってから20年近くが経ち、人々が妖怪の存在を忘れてしまった現代。科学では解明できない現象が頻発して大人たちが右往左往する中、そんな状況を何とかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まな。彼女の前に、カランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎が現れます。(WebNewtype

第73話「欲望のヤマタノオロチ」より