悲しい恋の物語の代表格と言えば、やはり“人魚姫”ですよね。でも、本作とはことなったアナザーストーリーがあったとしたら……。

あなたはどのような選択をとるでしょうか。実はそこから、あなたの中に眠る“ある性格”が分かるのです。

そこで今回は、童話・人魚姫から「あなたの一途度」を診断いたします。

Q.あなたは人魚姫です。人間界の王子様に一目ぼれしました。さて、あなたならどうしますか?

A:住む世界が違うのであきらめる
B:彼を海の世界に呼び寄せる
C:彼を追いかけて人間になる
D:来世の約束を結び泡と消える

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの一途度」

深層心理において“人魚姫の童話”は、あなた自身が好きな相手のためにどれだけ自分を犠牲にできるかと密接です。

そのため、人間界の王子様に対してどのようなアプローチをとるかによって、あなたの潜在的な一途度がわかります

A:「住む世界が違うのであきらめる」を選んだあなた…一途度15%

あなたは浮気性と言う訳ではありませんが、自分をしっかり持っているタイプ

そのため、男性から振り回される可能性はかなり低いでしょう。

しかし、逆に相手を振り回してしまう恐れがあります。つまり、一途さよりも合理性が勝っているのです。

何かに熱中していたいタイプのあなたなので、自分がのめり込めるものを見つけてクールダウンしてみましょう。そうすれば多少の食い違いがあっても、すぐに恋を諦めることはないはずです。

B:「彼を海の世界に呼び寄せる」を選んだあなた…一途度40%

あなたは男性を一途に想うことはあっても、同時に自分を見失うこともないバランスのとれたタイプ

環境に併せて臨機応変に対応できるあなたは、本来、さまざまなものに興味関心を持ち、性的好奇心も強いようです。

そのため、あまりに男性側から熱心に口説かれると、ついつい浮気心が起こるかもしれません。

とはいえ、他の友達も交えてみんなで楽しく遊んだりといった罪のない範囲にとどまりそう。彼への報告・連絡・相談を心がければ大丈夫です。

C:「彼を追いかけて人間になる」を選んだあなた…一途度70%

あなたはかなり一途な性格であると同時に、関係を壊したくない平和主義タイプ

自分が一途であるように努めますが、同時に相手に対してもそれなりの誠実さを要求するところが。

周りにいいなと思う異性がいても、付き合っている相手の事を思うと、浮気する気にはなれないでしょう。

それをいいことに男性側が浮つく恐れもあるため、溜め込んで爆発する前にきちんと話し合うなどすることも大切です。

D:「来世の約束を結び泡と消える」を選んだあなた…一途度95%

あなたはまさに“一途が服を着て歩いている”ようなタイプ。浮気心もほとんどないでしょう。

それだけに男性に合わせ、尽くし、結果的に振り回されてしまうことも少なくないかもしれません。

相手を想う気持ちは素晴らしいのですが、自分の意見もある程度は言えないと真に安定的な関係とは言えません。

聞き上手なあなたなので、相手の意見を一度受け入れ、その上で自分の言いたいことも言えるように勇気を出してみましょう。

おわりに

一途であるというのは、日本において美徳であるとされています。確かに、一人の異性を愛しぬくという芯の強さと誠実さは、とても魅力的な要素ですよね。

でも、相手もそうであれば良いのですが、そうでなかった場合は、振り回されてしまう可能性も……。男性を見極める目を持って、良い関係を維持したうえで初めて、あなたの一途さがより輝くと言えるのです。

好きな人一途なのもいいですが、男性を見極める力をしっかりと持った上で、好きな男性を一途に愛しましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

(愛カツ編集部)

illust_20190910_02ningyo (1)