test cover_e

Graehawk/pixabay

 その人を決定づけるのは、遺伝的な要素はもちろん、環境的な要素も大きく関係する。子供の頃に経験した出来事は、将来の“自分”という人間性に関与する。

 もし、あなたが子供の頃にトラウマとなるような出来事を経験していた場合、記憶の奥底に閉じ込めたつもりでいても、それが大人になって、日常生活に影響を及ぼすことがあるかもしれない。

 この診断テストは、過去に経験した子供時代のトラウマを特定するのに役立つという。

―あわせて読みたい―

最初に何が見えるかで、あなたの性格や今置かれている状況がわかる7つの錯視テスト
直感で答えよう。最初に何が見えた?最初に見えたもので、自分が無意識に何を恐れているかがわかる心理テスト(占い)
世界で最も正確といわれている性格診断テスト。9枚の写真から5秒以内に一番好きなものを選ぼう
錯視絵の中から人物を探し出す心理テスト。6人見つけられる人は細部にまで気を配れる繊細な心の持ち主
絵の中に潜む6つの動物のうち、最初に見えたもので心の在り方を知る心理テスト(占い)

1~4の絵のうち、あなたが選ぶのはどれ?

次の1~4のイラストの中から、あなたが一番気になったものはどれだろう?直観でよいので一番ピーンときたものを選んでほしい。

no title

 今回のちょっとした心理テストは、今現在の生活に影響を与えてしまっているかもしれない過去のトラウマを特定することに役立つそうだ。

 とはいえネット上での簡易的なものなので、深刻に構えずに気楽な気持ちでやってみよう。バーナム効果もあるとは思うが、今ここでこの診断テストに巡り合ったことで、モヤっとした気持ちが晴れるかもしれない。

1. 円の中を黒く染めたもの

1 あなたは子供の頃、愛する人との人間関係を上手く築いていくことに困難を感じていたかもしれない。そのため、新しい人間関係を築いていくことはより困難で、複雑になっていたことだろう。

 しかし、あなたは人生で前向きな道を辿り、あなた自身のために新しい物語を作り上げていく力がまだあることを発見したようだ。

 今現在、あなたは自分自身と幸せになる能力を信頼している。その信頼は、あなたが周りの人々と健全な関係を作り上げていくのを助けているといっていいだろう。

2. 円の中を黒く染め、周りをアーチで囲んだもの

2 あなたは子供の頃、愛する人から信頼を裏切られたことがあるかもしれない。そのことは、あなたをしばらく傷つけ、あなたは他人を信頼するのに苦労したことだろう。

 しかし今現在、自分の傍にいてくれる人たちを自分で選び、自分を幸せにしてくれる人を優先することを学んだあなたは、世界に対してもっと心をオープンにできるようになったようだ。

 今のあなたは、自身と人生においてより多くの自信に溢れ、多くの喜びとポジティブさをもって人間関係を築いているのではないだろうか。

3. 円の中を無数の直線を描いたもの

3 あなたが抱えているトラウマは、恐らく子供時代の社会的環境で受けた傷に関係があるかもしれない。

 あなたは子供の頃、クラスメートや周りの人に拒否されたり屈辱を受けたりしたことがなかっただろうか。

 この経験で、あなたは自分を他人に認めてもらう必要はないということを学んだようだ。

 しかし大切なのは、愛し、よく生きること。

 あなたを愛してくれる人がいつも側にいてくれることを、今のあなたは知っているからこそ、あなたは心を尽くして自分の夢や目標を追求しているのではないだろうか。

4. 円の輪郭を描き、その中に円を描いて黒く染めたもの

4  あなたは、子供時代に経験した失敗がトラウマとなっているのかもしれない。

 残酷な待遇を受けたこともあったのではないだろうか。そして、過ちに多くの時間を費やしてきたのではないだろうか。

 しかし今現在、あなたは自分の価値がどれほどのものなのかを知っている。

 過去の過ちにも関わらず、今のあなたには愛し、敬い、称賛してくれる人が周りにいる。そのため、あなたは自分自身に優しく、幸せになる可能性をよりよく理解することができるようだ。

追記(2019/09/14)本文を一部修正して再送します。
References:dimajadid.netなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282383.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

回転寿司ならぬ回転チーズ!? 25の品種が楽しめる世界初「回転チーズ店」がロンドンにオープン(イギリス)
雑念が頭の中を占拠する。モンキーマインド(心猿)を沈める6つの方法
ピザにタピオカ!?驚くほどうまいと評判の「タピオカピザ」が台湾で爆誕していた件
事故物件以上に何かが事故ってる!別の意味で本当に怖いアメリカの物件案内
非番の消防士、火災現場から犬を救う(アメリカ)

―知るの紹介記事―

代理母猫による自然分娩で誕生。世界的に珍しいクローン猫が誕生(中国)
マクドナルドが「ミツバチのホテル」をオープン。脅威に晒されたミツバチを保護するための、優しいプロジェクト(スウェーデン)
小児期のトラウマが、今の生活にどのような影響を与えているかを知る心理テスト(占い)
そう遠くない未来に、メッシュ型の脳インプラントで脳の病気や依存症が治療できる時代に(米研究)
知的好奇心があふれ出す。フォローするべき5つの科学系インスタグラムアカウント
小児期のトラウマが、今の生活にどのような影響を与えているかを知る心理テスト(占い)