2019年9月12日、満を持してドラゴンクエストウォークが正式リリースされました。ドラクエファン位置ゲーファンも待ちに待ったアプリと言う事で早速インスロールして楽しんでいる人も多いようです。もちろん他人の敷地内に入ったり歩きスマホをするのが御法度!しかし実家がスポット登録されているという声もあり、今後プレーヤーマナーが問われることになりそうです。

ドラゴンクエストウォーク』安全にプレイをして頂くためのお願い

ドラクエウォークリリースされましたが、位置ゲーと言う事で歩きスマホや他人の敷地内に入らないようにしてマナー良く遊ぶように公式が案内をしています。

安全に遊ぶように注意喚起が行われていますが、はやり自宅や会社がスポット登録されている人は気が気ではないようです。

実家がスポット登録されてる!?

敷地内に入らなくても、家の前に知らない人達がたくさん集まるようなことがあったら・・・。

お店の前に人だかりが出来てお客さんに迷惑が掛かるようなことがあったら・・・というように自宅や会社がスポット登録されている人は不安視しているという声もあります。

ポケモンGOの時の前轍を踏まないように、プレーヤーはマナーを守って安全に楽しく遊ぶことが大前提ですね。



画像が見られない場合はこちら
ドラクエウォークで実家がスポット登録!?ポケモンGOの再来で不法侵入が怖すぎると話題に。