現在も尚、停電が続く千葉の台風被災地ではございますが、現状を説明しますと、あまりにも多くの被害が出たことにより、電柱の復旧が追いつかず、しかも電柱を復旧されるために、まず倒壊した樹木や、瓦礫を取り除く作業が発生し、その手間と時間がかかることにより、予想より遥かに時間がかかってしまっております。

がんばれ東電のハッシュタグが誕生

そんななか、不眠不休で頑張っているのが、もちろん言うまでもなく電力会社であり、その会社こそ、東日本大震災で一躍知名度を上げた「東電」であります。瓦礫の除去、電柱の復旧工事、そして電気がつながる。その作業を現在永遠と行っているわけですが、一方でそんな方々に「罵声」を浴びせる声もあるということです。

ようは、なかなか復旧しない現状に苛立つ被災者もいるようで、優先度に関して不満が爆発している模様です。

もちろん、何かしらの目的で、順番が決まるわけではありますが、その結果どうしても復旧が遅くなる地域もあります。そんな状況下、作業員に不満をぶつける方も居るようで、なかなか難しい現実があるようです。

なかなか復旧しない現状、VS復旧し、安堵した結果現状を知る方々。様々な状況があるわけですが、なにゆえに、今回の台風での被害は想像以上であります

一時期はメディアも報じないと騒がれておりましたが、現在は流石に多くのマスコミが取材を行っているようです。

想定外という言葉も、もはや耳馴染みすぎて想定外でなくなってきておりますが、いずれにせよ、いち早い復旧を願いたいものです。



画像が見られない場合はこちら
#がんばれ東電、作業員に罵声を浴びせる声が続出で応援するタグが誕生