今回紹介したいのは、日本単独野営協会さんが投稿した『【ソロコラボキャンプ】生命の神秘!奇跡の光景!』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

先日のソロコラボキャンプの様子です。 夜には奇跡的な光景を間近で見ることができました。 ソロキャンプをしに行って、結果的にコラボになるのも悪くないですね。


 ソロキャンプに行った投稿者さん。

 猛暑の時期だったため、暑さをしのぐため木陰の川へ。ソロの人たちが集まり楽しそうです。

 知っている人もはじめましての人も、ソロ同士で食べ物や飲み物を交換したりして楽しみました。

 投稿者さんは朝マックを作って配ったそうです。

 夜には各自おつまみを持ち寄って宴会がはじまります。

 そんな中、物を掛けるため地面に打ち込んでいた枝でセミの羽化がはじまりました。近くでキャンプをしていた家族も加わりみんなで見守ります。

 のけぞるように出てきたセミは、腹筋運動の要領で体を起こし、木の上のほうへ登っていきます。誰に教わるでもなく同じプロセスで飛び立っていくことに、神秘的なものを感じたそうです。

 大自然を満喫したあとはケミカル、ということで焚火にひと工夫します。

 こちらのマジカルフレームスを入れます。

 これは盛り上がりますね。

 動画冒頭では脱皮前のセミがわしわしと木に登る様子も紹介されています。興味を持たれた方は、ぜひ動画もご視聴ください。

視聴者のコメント

・セミが昇ってるの初めて見た!がんばれー
・あ、良いな ここ
・これ気持ちいいよな
・充実してるなぁ…
・これはテンションあがるw
・どこにも出かけられなかったけど夏休み気分味わえました。ありがとう

▼動画はこちらから視聴できます▼

【ソロコラボキャンプ】生命の神秘!奇跡の光景!

―あわせて読みたい―

東京で釣りをしよう! “手ぶら”で行ける、自然に囲まれた「恩方マス釣り場」とは?

アウトドアが快適になる“焚き火用トング置き場”を作ってみた。軽量で折り畳み可能な実用的すぎる作りに「パクらせて頂きます」