みんなの反応

実は…って免許取る時に習うでしょ。筆記問題にも出るし覚えてる人は多いと思う (すみのんさん)

一部始終がおさまった動画くらいでしか見つからないかなりのレアケースなんで仕方ないかと。検挙数増やすのなら、水たまりに差し掛かったら歩行者は動画スタンバって待機か?それじゃ当たり屋みたいだしなぁ。レアケースに変わりはないかも… (ぽにょさん)

最初の方もコメで書いているけど、免許取るときに教習で習った記憶がある。どちらにしても、雨の日の歩行者は視界も効かず動きが怖いので近くを通る時は徐行なりなんなりしたほうが安全 (moimoiさん)

昔、大雨の夜に傘をさして歩いて帰っていると逃げ場のない橋の上で2台の車にたて続けに水をかぶせられた事があったな。とっさに傘でカバーすればよかったのかもしれないけど夜だし大雨だしで対処できないままザブーンとかけられた。あれはホントに参った。夜だったからナンバーも車の車種もわからなかったし。あの時以来自分も水はねには気をつけようと思った (ながつぅ〜きさん)

轍(わだち)に水が溜まってると最悪なんだよね。水の量によってはかなりスピード落としてもシャーって途切れなく飛ぶんだよな。 (akuhayさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。