cover man_e

image credit:CISF/Twitter

 このほど、インドのデリーにある国際空港で、前例がないとされる珍事件が起きた。32歳の男性が81歳の老人に変装し、空港のセキュリティを通過しようとしたのだ。

 不審に思った出国審査の職員が質問するも、男性は決して目をあわせようとしなかったという。

 男性の口髭や白髪、メガネが偽物であること、パスポートが偽造された物であることを知った職員は、その場で男性を拘束し、移民当局に引き渡した。

 逮捕された男性は、「アメリカで仕事を探そうと思っていた」と話しているという。

―あわせて読みたい―

世界で最も奇妙な密輸アイテムと密輸方法(閲覧注意)
身分証明書の顔写真を全てCGで作って申請するとどうなる?受理されてIDカードができちゃった(フランス)
「常に身の危険を感じた」ユタ州ソルトレイク郡の郡長がホームレスに変装してその暮らしを体験(アメリカ)
フェイスブックで自分の死を偽装。葬式代をせしめようとした男性(タイ)
彼氏をつなぎとめる為に妊娠を偽装。9か月間騙し続け出産予定日、壮大なる嘘をついた女性(コロンビア)


Gujarat Man Impersonates Senior Citizen With Fake Beard At Delhi Airport

国際空港に不審な老人が現れる

 9月8日の午後10時45分頃、インドのデリーにあるインディラ・ガンディー国際空港ターミナル3に、白い口髭と白髪、白いターバンを巻いた白い服装、黒縁の大きな眼鏡をかけた老人が車椅子でやって来た。

man4_e

image credit: youtube

 エアインディアのニューヨーク行きの便に搭乗しようとしていた老人は、出国審査職員に車椅子から立ち上がるよう指示されたにも関わらず、拒否。職員が、支えがあれば立てるのかと尋ねると、弱々しそうな態度でしぶしぶ立ち上がったという。

man1_e

image credit: youtube

 しかし、職員はその老人が一切目を合わせようとしないことに疑問を抱いた。

32歳の男性が81歳に変装

 老人にパスポートの提示を求めると、名前はAmrik Singhと記載されており、デリー出身で1938年2月2日生まれ、つまり現在81歳となっている。

man8_e

image credit: youtube

 老人の顔を見た職員は、パスポートの写真が実物よりもずっと皺が多いように見え、不審に感じた。目の前の老人の白髪は生え際が黒く、肌がとても若々しかったのだ。

man5_e

image credit: youtube

man6_e
image credit: youtube

 更に、かけていたメガネが度数の入っていない伊達メガネであることにも気付いた職員が追及すると、男性はパスポートの偽造を認め、本名はJayesh Patelで32歳、インド北西部のグジャラート州出身であることを明かした。

man2_e

image credit: youtube

 これにより、男性はパスポート偽造と変装の容疑で身柄を拘束され、後に移民路当局へ引き渡された。

エージェントを通して米国での仕事を得ようとしていた

 後の調査によると、男性はどうやらエージェントに42,291ドル(約457万円)を支払うことを約束し、エージェントを通してパスポートを偽造し必要な書類全てを入手した後、アメリカの住所に郵送するよう手配をしていたようだ。

man7_e

image credit: youtube

 男性は、以前にアメリカのビザを申請したが、取得できなかったと話しているという。

 しかし、なぜ81歳の老人に変装して渡米しようとしていたのかという理由は、現時点では明らかになっていない。

 インド当局は、「こんなケースは今まで見たことない」とし、ツイッターに今回の一件をシェアした。


 なお、男性のパスポートや書類の偽造に協力したと見られているエージェントについては、まだ逮捕されていないということだ。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282462.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

心音や血流、眼球の動きが絶えず聞こえる。非常に稀な症状を持つ女性。その原因は?(スコットランド)
土砂降りの中、自らのコートを傘代わりに女性の頭にかけ、目的地へエスコートした少年の姿を警官が目撃。感動のシェア
バッキンガム宮殿の近衛兵が暑さで失神する傾向に。その防止方法が英陸軍チームにより研究中(イギリス)
普通の人の2倍!?12センチの長~い親指を持つ男性が話題に(アメリカ)
怖い、新型iPhoneが怖い。カメラの蓮コラ感に震える集合体恐怖症の人々とレンズ増殖コラ画像(閲覧注意)

―画像の紹介記事―

人が嫌でも美しいと感じてしまう「黄金比」で著名人の顔を整形してみた。こうなった...
ヒゲが猫を誘うのか、猫がヒゲに惹かれているのか。猫、ヒゲメンに救われ大家族の仲間入り
事故物件以上に何かが事故ってる!別の意味で本当に怖いアメリカの物件案内
今日も猫は猫だった!面白がいっぱい詰まった猫たちとの暮らしを見てみよう
ユーモアの遺伝子は昔から人類に流れていた。20世紀初頭の面白シュールな古写真
32歳の男性が81歳の老人に変装。パスポートを偽造して空港セキュリティを通過しようとしたがあえなく逮捕(インド)