アロハ!

毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカースクールのMIKAです。

アロハスピリットは「give&give」です。あなたに心から何かをしてあげたいと思う。あなたが好きだから。あなたが愛しいから。あなたの笑顔は、私を幸せにしてくれるから。


今日もハワイアンカードを通して、アロハをお届けします。このメッセージを受け取ってくださる方がいることは、本当にアロハ。


読んでくださってありがとうございます



カードのメッセージ


今日のカードは、「カマプアア」です。


このカードからの今日のメッセージは、 「あなたの行動は、未来につながる!」です。


カマプアアは、豚の神様で、火山の女神ペレの旦那さんとしても有名です。雨を好むカマプアアと、火を守るペレ。お互いに気性が荒く、諍いのたえない夫婦ですが、2人の愛は大地を作り出しています。ペレの溶岩を砕いて成長する植物の根は、カマプアアのパワーなのです。


今日のあなたも、未来を信じて、思い切った行動をしましょう。何のために、どんなビジョンがあっての行動なのか、が大切な日です。勢いではなく、確信をもって突き進みましょう。あなたの情熱に押されて、共に動き出す人が現れそうですよ。


こぼれ話 カマプアアにまつわる植物


アマウというシダ植物があります。カマプアアは、女神ペレと喧嘩をするときは、巨大なアマウをあおいで、激しい炎を撃退したそうです。ペレが住んでいるキラウエアの「ハレマウマウ」は、「ハレ・アマウマウ」(アマウマウの家)」が由来です。アマウマウは、アマウの若葉のこと。また、アマウの根元は、野ブタの大好物でもあるようです。ペレの住む場所は、カマプアアを大歓迎してるように見えます。喧嘩するほど仲の良い夫婦なんだ、と感じるエピソードですよね。


ハワイアンカードとは


ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。



ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

2019年9月16日のハワイアンカード占い