最近になって特に、日本と韓国の関係はあまり芳しくない状態が続いていますがそんな中韓国籍の方が集まり日本に対するヘイトスピーチともとれるような動画がTwitterに上がっており話題になっていました。その動画に対し百田尚樹さんがぐうの音も出ない正論でピシャリとツイートしていました。

本当にそんな国なら自分ならすぐ出て行くけど・・・

もし、この動画のように本当に資産を奪われ、ガス室に送るような非人道的な国に住んでいたら、言葉が通じないから・・・なんていうくだらない理由でとどまるわけありませんよね。1も2もなくすぐ亡命します。誰だってそーする。俺もそーする。

Twitterの反応

そもそも今そんな事をしている国があったら、世界中から批判されますよね。しかも日本はむしろかなり平和な国なのに・・・

もしも100歩譲って本気でこの人達が日本の事をそういう国だと思っていたとしても、死ぬより言葉が通じないを優先するのは理論的におかしいですよね。

本当ですね。もしそういう国ならこんなスピーチ死を覚悟しなきゃ出来ないでしょう。

これにつきます。

言葉が通じない事が亡命できない理由としてますが、この方には日本語も通じていない気がしますよね。日韓関係がまともに機能するのはいつになることやら。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
百田尚樹さん、韓国籍の方のヘイトスピーチに正論すぎる返し!ネット→ホントそれ