妹が考えた「うんこハンドサイン」がTwitterで話題を呼んでいます。うーん、これはまぎれもなくうんこ

【画像で見る:別バージョンの「うんこサイン」】

 話題となっているのは、Twitterユーザーのたつたがわ(@GAWA_TaTsuTa)さんが投稿したツイート。「妹が『うんこハンドサイン考えた、絶対にバズる』と言ったんです 確かにそう言ったんです 俺は家族を信じたい」と、妹が両手で作ったハンドサインを投稿したところ、16万3000件もの“いいね”を集めています。

 そのハンドサインとは、まず両手の人差し指と中指、親指を使って桃のような形を作り、両手の薬指同士と両手の小指同士で段を作っていくというもの。これにより、人差し指、中指、親指でうんこの輪郭を、薬指と小指で渦を巻いたうんこの段を表現しています。

 このツイートには「人類にはまだ早すぎる」「妹が心配です」「チャクラ練れてそう」といったコメントが寄せられているほか、「私もよく、職場で催した時に上司にこのマークを見せてトイレに消えます!」「うーんこのサイン……」という技ありのコメントも。

 またほかにも「私が学生の頃編み出したハンドサインサインがこちらです」「FF外から失礼します」「我が妹が『影絵なら負けない』と張り合っていたので貼らせていただきます」とさまざまなパターンうんこハンドサインが寄せられています。みんなどんだけうんこのサイン出してるの。

 編集部でも再現してみたところ、薬指と小指で輪郭を作り、人差し指と中指で段を作るものがなかなかしっくりきました。ポイントは重なり合う指をきれいに一直線にすること。ここでばらけてしまうとリアルうんこにはならないので注意しましょう。

画像提供:たつたがわ(@GAWA_TaTsuTa)さん

妹が考案した「うんこのハンドサイン」