家族のエッセイ漫画を描いている、母親のひろ(hiro.00316)さん。

親子で出かけた時の出来事をInstagramで公開し、多くの人を温かな気持ちにさせています。

お兄ちゃんみたいなお姉ちゃん

ある日、娘のなっちゃんと一緒に買い物へ行ったひろさん。

帰りにエレベーターに乗ると、2人の子どもを連れた若い母親と一緒になりました。

姪と遊んで子どもに慣れていたなっちゃんは、構ってほしがっていた女の子の相手を買って出ました。

2人は一瞬で打ち解け、女の子はご機嫌になります。

その間に母親は荷物を車に運び込み、赤ちゃんをチャイルドシートに固定することができたのでした。

見ず知らずの母親を助けたなっちゃんに、称賛の声が多数寄せられています。

・お嬢、あなたが神か

・自然に人助けができるなんて素敵!

・男の人に間違われるなっちゃん…女の子の初恋の相手になってたりして。

・子育て中でありがたさが分かるから、感動して涙目になってしまった。

別れ際、お礼の言葉を親子からもらったのですが、すっかり男性だと勘違いされてしまったなっちゃん

ひろさんによれば、「なっちゃんは見た目だけでなく中身も男前」とのこと。カッコいいなっちゃんの優しさが心にしみますね。

ひろさんは、ほかにも心温まるエッセイ漫画を多数描いています。気になった人はほかのエピソードもこちらからご覧ください。

ひろさんの記事


[文・構成/grape編集部]

出典
hiro.00316