家族のエッセイ漫画を描いている、母親のひろ(hiro.00316)さん。

親子で出かけた時の出来事をInstagramで公開し、多くの人を温かな気持ちにさせています。

お兄ちゃんみたいなお姉ちゃん

ある日、娘のなっちゃんと一緒に買い物へ行ったひろさん。

帰りにエレベーターに乗ると、2人の子どもを連れた若い母親と一緒になりました。

姪と遊んで子どもに慣れていたなっちゃんは、構ってほしがっていた女の子の相手を買って出ました。

2人は一瞬で打ち解け、女の子はご機嫌になります。

その間に母親は荷物を車に運び込み、赤ちゃんチャイルドシートに固定することができたのでした。

見ず知らずの母親を助けたなっちゃんに、称賛の声が多数寄せられています。

・お嬢、あなたが神か

・自然に人助けができるなんて素敵!

・男の人に間違われるなっちゃん女の子の初恋の相手になってたりして。

・子育て中でありがたさが分かるから、感動して涙目になってしまった。

別れ際、お礼の言葉を親子からもらったのですが、すっかり男性だと勘違いされてしまったなっちゃん

ひろさんによれば、「なっちゃんは見た目だけでなく中身も男前」とのこと。カッコいいなっちゃんの優しさが心にしみますね。

ひろさんは、ほかにも心温まるエッセイ漫画を多数描いています。気になった人はほかのエピソードもこちらからご覧ください。

ひろさんの記事


[文・構成/grape編集部]

出典
hiro.00316