car cover_e


 スーパーやショッピングモールに車で訪れた際、混雑している時は、駐車場のスペースを探すことに苦労する。できればなるべく店の近くに車を止めたい。近くにたまたまあいているスペースがあったら、超ラッキーな気分になれる。

 だが中には横着して、駐車スペースではない場所に駐車する輩もいる。

 アルゼンチンのショッピングモールで、ショッピングカート置き場に駐車したドライバーがいた。ここに車をとめられては店側にとっては非常に迷惑だ。

 そこで従業員は報復措置にでた。何十台ものカートで車を完全包囲したのだ。

―あわせて読みたい―

迷惑駐車に鉄拳を!車に戻ってびっくり、全方向包囲網
どうしても許せなかった。ムシャクシャが加速した。駐車違反車に対してひどい仕打ち総集編
普通に注意してもアレだから・・・迷惑駐車に残されたユーモアと皮肉たっぷりの面白メッセージ集
繰り返される自宅前の路上駐車。これにブチ切れた男性が逆襲を果たした。その目からウロコの方法とは?
駐車場のラインを思いっきり無視して番長止めしていた車に対し2台のジープがお仕置き決行(アメリカ)

迷惑駐車をした1台の車をショッピングカートで包囲

 事の起こりは9月8日。その日、ブエノスアイレス州テンパリーにあるショッピングモール「Coto」内の映画館に行くために、アーノルド・アンジェリーニさんとパートナーは、午後6時頃にモール内の駐車場に車をとめた。

 午後11時頃、駐車場へと戻ってきたアーノルドさんたちは、驚くべき光景を目にすることとなる。

 ショッピングカート置き場に駐車してあるグレーのプジョー208が、何十台ものショッピングカートに全方向包囲されていたのだ。

不当な場所に駐車したドライバーに、従業員が報復

 いったいなぜこんなことに?

 どうやら、不当な場所に駐車したドライバーへの報復として、従業員が車をショッピングカートで囲んでいったようだ。

 しかしこれはある意味、他の客への「迷惑駐車禁止」の見せしめにもなった。

 アーノルドさんは、その場で撮影した写真をSNSに投稿したところ、大きな反響を呼んだ。

真実は、カート置き場に迷惑駐車したヤツがいるってことだ。

時々、駐車スペースがなくてあちこち探さなくちゃいけないけど、どこにでも車を停めればいいってものじゃない。

社会には秩序というものがある。もし、緊急事態でそこに駐車を余儀なくされたとかなら理解できるけど、僕たちが見た時には車の中に人はいなかった。


 この日は、最後の映画を見る客で駐車場は満杯で、プジョー208のドライバーは駐車スペースが見つからず、ショッピングカート置き場に駐車することに決めたようだ。

 この投稿はたちまち拡散し、地元メディアだけでなく海外メディアでも報じられた。

「最低限の秩序は守るべき。従業員は称賛に値する」

 後日、地元メディアの取材にアーノルドさんは、次のように語っている。

きっとモールの従業員は、こんなこと(迷惑駐車)なんて日常茶飯事で、とても疲れていたんだと思う。それにしても、ショッピングカートで車を包囲して報復するとはすごいアイディア。個人的には拍手を送りたいですね。

 果たしてその後、この車はどうやって駐車場を出たのだろうか?それについては地元メディアでも明らかにされていない。

 また、もしショッピングカートで車が傷ついてしまった場合、器物破損となり、損害賠償を請求される可能性もあるわけで、迷惑駐車の対策って本当に難しそうだ。

 個人のモラルにゆだねるしかないのだろうか?

References:Fox Newsなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282518.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

32歳の男性が81歳の老人に変装。パスポートを偽造して空港セキュリティを通過しようとしたがあえなく逮捕(インド)
心音や血流、眼球の動きが絶えず聞こえる。非常に稀な症状を持つ女性。その原因は?(スコットランド)
土砂降りの中、自らのコートを傘代わりに女性の頭にかけ、目的地へエスコートした少年の姿を警官が目撃。感動のシェア
バッキンガム宮殿の近衛兵が暑さで失神する傾向に。その防止方法が英陸軍チームにより研究中(イギリス)
普通の人の2倍!?12センチの長~い親指を持つ男性が話題に(アメリカ)

―画像の紹介記事―

32歳の男性が81歳の老人に変装。パスポートを偽造して空港セキュリティを通過しようとしたがあえなく逮捕(インド)
人が嫌でも美しいと感じてしまう「黄金比」で著名人の顔を整形してみた。こうなった...
ヒゲが猫を誘うのか、猫がヒゲに惹かれているのか。猫、ヒゲメンに救われ大家族の仲間入り
事故物件以上に何かが事故ってる!別の意味で本当に怖いアメリカの物件案内
今日も猫は猫だった!面白がいっぱい詰まった猫たちとの暮らしを見てみよう
ショッピングカート置き場に駐車した迷惑ドライバーに従業員が報復。カートで車を完全包囲網(アルゼンチン)