女優の高橋ひかるさんが、10月13日スタートの日本テレビ系10月期日曜ドラマ『ニッポンノワール―刑事Yの反乱―』に出演することが決定した。

本作は、賀来賢人さん演じる遊佐清春が主人公。遊佐は、森の中で目を覚ましたとき、直前数か月の記憶を失っていた。女性刑事を殺した事件が発生するが、容疑者は警視庁捜査一課と、そして自分自身なのか。やがて事件は未解決の「10億円強奪事件」の真相へと繋がっていく…。すべての人間が疑心暗鬼の中、騙しだまされのストーリーが展開していく。

そんな中、高橋さんは、ヤンチャな友人と日々遊び歩く自由気ままに生きる女子高生・本城芹奈役を演じる。芹奈は父親が警察の幹部ということで、悪い友人たちから重宝されている。本作でカギとなってくる碓氷薫殺害事件、10億円強奪
事件。その事件に関して人知れず重大な秘密を抱えていた。警察幹部の娘だったことが、彼女の運命に大きな影を落とす……。

髙橋さんは「このドラマにかける思いがとても強い監督、プロデューサーさんはじめ、スタッフさんそしてキャストの皆さんからたくさん刺激を受けながら本城芹奈として全力で生きたいと思っています。どう展開していくのか全くわからないこの作品を、視聴者の方と同じように頭をフル回転にして私自身楽しみたいと思っています!」と意気込んでいる。

ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』は10月13日スタート。日本テレビ系で毎週日曜22時30分~。出演:賀来賢人 広末涼子 井浦新 夏帆 工藤阿須加 高橋ひかる 北村一輝

高橋ひかる