『まちカドまぞく』9話上映会が、2019年9月12日ニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『まちカドまぞく』の公式サイトより)

『まちカドまぞく』第9話盛り上がり指数TOP3

まちカドまぞく』第9話上映会におけるコメント数のグラフ。

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:家の都合で新型冷蔵庫断念

(画像は「まちカドまぞく」9話上映会より)
(画像は「まちカドまぞく」9話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、シャミ子の家のドアが新型冷蔵庫よりも小さいと判明するシーン③12:58~13:09)

 新型冷蔵庫のお届け日となり、シャミ子お母さんは予習しておいた数々の新機能に思いを馳せていた。

 しかし、配送された新型冷蔵庫シャミ子の家のドアよりも大きく、家に入れられないということで断念せざるを得ない羽目に。

 衝撃の事実が明かされた瞬間、「あ」「悲しいなぁ」「入らな」コメントが数多く投下されていた。

2位:要望が反映されていない!?

(画像は「まちカドまぞく」9話上映会より)
(画像は「まちカドまぞく」9話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、シャミ子危機管理フォームを変えてほしいと叫ぶシーン①00:12~00:18)

 事前に危機管理フォームのリテイクを依頼していたシャミ子。しかし、いざ変身してみると相変わらず露出の高い衣装のままだった。

 ご先祖様に確認すると胸元とへそ周りに布を足したことを教えてくれるのだが、シャミ子はこの衣装そのものが嫌だという思いを叫ぶのだった。

 そんなシャミ子危機管理フォームに対し、「えろい」「きたー」「出エロ」といったコメントが書き込まれた。

3位:シャミ子の失礼発言に桃お怒り!?

(画像は「まちカドまぞく」9話上映会より)
(画像は「まちカドまぞく」9話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、桃がシャミ子の発言にイラつきを覚えるシーン②04:10ごろ)

 パワーではなく頭脳戦に持ち込もうとしたシャミ子だったが、桃に過去の答案を見させてもらい、高得点の数々に驚いてしまう。

 この時、シャミ子は桃からしてみれば悪口に聞こえる発言ばかりを口にしてしまい、温和な桃も怒りを顕わにするのだった。

 ここでは、シャミ子が吐露し続ける悪口に「ひでぇ…」「プロテイン」「ささみなどのコメントが送られた。

▼第10話は9月19日24時より放送▼

「まちカドまぞく」10話上映会

―あわせて読みたい

変身した涙目シャミ子が超絶セクシーな件! 3分で振り返る『まちカドまぞく』第8話盛り上がったシーン