「人と組織の成長をあたりまえにする」ための人事コンサルティング事業を行うセレクションアンドバリエーション株式会社(所在地:大阪市西区、代表取締役:平康慶浩)は、日本初の人事に関するお悩み相談ができるAIチャットボットを9月2日にリリースしました。

■背景・開発への想い
人材の多様化や少子高齢化に伴うビジネス環境の変化の中、多くのビジネスパーソンは、人事制度や人材育成について悩んでいると感じています。そのため何をどうすべきか分からずに自分の枠組みで考えてしまい、間違った方向に舵を切ってしまうことも少なくありません。
今後ますます複雑な環境になることが予想される中、『人材の質を高くする』必要性があることは容易に想像できます。少なくとも、管理職の方には人事制度や人材育成に関する知識を深め、自社の組織活性化を推進していく必要があると考えています。
そこで弊社では、管理職の人事に関する知識レベルの向上を支援したいと考え、AIを活用したチャットボット「人事お悩み解決チャットボット」を開発しました。



■「人事お悩み解決チャットボット」の使用イメージ
利用者は、人事のことで悩まれている人事担当者や管理職の方を想定しています。「人事お悩み解決チャットボット」に悩みを入力することで、利用者の入力したキーワードに応じて、AIが適切なアドバイスを行ってくれます。会員登録の必要もなく、24時間無料で利用できるので、忙しい人事担当者や管理職の方でも、気軽に使用していただけます。

■「人事お悩み解決チャットボット」の利用ページ
https://www.sele-vari.co.jp/bot



配信元企業:セレクションアンドバリエーション株式会社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ