■井上さんは、時短で美肌を叶えていた!
今回の撮影でも変わらぬ美肌を披露してくれた井上さん。



井上さんは目下、4歳の女の子のママ業でも大忙し。子どものお世話に追われていると、化粧水だけをつけるのがせいいっぱいというママたちも多いのでは?そんなママに朗報です!井上さん流時短スキンケア術を教えていただきました!!

【詳細】他の写真はこちら


「私もエステの方に教えてもらったのですが、化粧水とオイルを別々につけるのでなく、手のひらの上で混ぜていっぺんに塗るというテクニック。これをするようになってから、時間をかけなくても潤いを感じられるようになったんです!」気になるところを重点的に指でトントンとなじませるのがコツ。ぜひ真似してみて!

■「今までで一番買ってよかった!」と井上さんが最愛メイクアイテム♡

「テクニックフリーで、塗るだけでプロに仕上げてもらったようなツヤのある肌になるんです!」と絶賛するのが、ローラメルシエの「ファンデーションプライマー」。「シミやそばかすを光で飛ばしてくれて、程よいツヤ感が出るので使うたびにうれしくなります♡」「ファンデーションプライマー」を使い始めたのは、実は今回のヘアメイクを担当した佐々木さんに教えてもらったのがきっかけなんだとか。「スキンケアでもそうですが、自分ではあまり詳しくなくて……。まわりのプロの人たちに教えてもらっていることが多いんです」という井上さん。実は、佐々木さんから教わって井上さんが実践する、ある口紅の塗り方テク……!こちらは第4回でご紹介させていただきます。こちらも必見!要チェックです☆

■ママでも明日からできるシェイプアップのコツとは?

ライザップでスタイルアップを遂げた井上さんですが、その後も体型をしっかりキープ!心がけていることを聞いてみました。「今もジムは続けていますが、自分で普段心がけているのが【歩くこと】。よく言われますが、例えば一駅前で降りて歩くだけでも違うと思います。けっこうハードルが高いジョギングなどと違って準備いらずだし、街並みを眺めながら歩くといい気分転換に。いちばんママたちが取り入れやすい運動なのかと思います!」ウォーキングがいいとわかっていても、ついサボりがちの人におすすめなのがスマホの歩数アプリ。体重を毎日測り続けるレコーディングダイエットのように、ウォーキングも目に見える結果を毎日チェックすることで意識を変えると効果的。「もともと入っているスマホも多いかと思いますが、モチベーションが上がりますよ!」

■今週のCover mamagirlのコーディネートをチェック!
今回のカバーママガールの撮影で、井上さんが「いちばんふだんの自分のファッションに近いかも」と言っていたのがこちら。秋のトレンドカラー・ブラウンが主役のコーデ。

袖の形が印象的なきれいめトップスに、裾が絞られたハーレムパンツ風カーゴの組み合わせ。茶色のワントーンが今年の気分にぴったり。間に白のベルトを挟むことによって、グラデーションリズムを少しだけ変えて、こなれた印象に。カジュアルなりすぎないように、フェミニンなパール✕ゴールドのピアスや、バッグベルトのサンダルを合わせました。

■今週のビューティポイントをチェック!

ファッションに合わせて、メイクもブラウン系のグラデーションに。ポイントは濃いチョコレート色の口紅。今年の注目色でもあるのでぜひチャレンジして。つけてみると意外と派手にはならずになじみやすい一方で、唇の輪郭がはっきりして、きちんとおしゃれしている感が出ます。また、眉毛は太めにするが秋らしくておすすめです。

【次週予告】井上さんのプライベートライフを直撃!
女優井上和香さんも育児には悩みが!? 愛娘との日々についてや、忙しいときにもパパッとできるおすすめ料理など、もりだくさんでお届けします。次週もどうぞお楽しみに!カメラマン/柿沼琉 スタイリスト/早川和美 ヘアメイク/佐々木篤(GLUECHU) 取材・文/松崎祐子
(mamagirl
掲載:M-ON! Press