福士蒼汰が主演を務める10月スタートの金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の撮影現場で、9月16日に23歳の誕生日を迎えた横浜流星バースデーサプライズが行われ、きょうだい役の福士、菜々緒桐谷健太が祝福した。

【写真を見る】横浜流星の“末っ子”料理男子っぷりに注目

小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞した、キリエによる同名漫画が原作の同ドラマは、手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みこと(福士)と、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅(菜々緒)との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。

マリーゴールドのデコレーションと劇中の愛犬・シロとの2ショット写真がプリント加工された特製ケーキが登場すると、「すごい!」と目を輝かせた横浜。しかし、皆がバースデーソングを歌う前にろうそくの火を吹き消してしまい、桐谷から「早い早い!(笑)」とツッコミが入る場面も。

“長男”桐谷が再び火を付けて仕切り直すと、“兄”と“姉”から愛情たっぷりの祝福を受け、料理好きの高校生を演じる横浜は「23歳ですがしっかりと高校生らしく、料理も一生懸命がんばります!」と笑顔で意気込みを語った。

「撮影が始まったばかりでまだまだ先は長いですが、最後までお願いします!」と頭を下げる“末っ子”を温かく見守る福士、菜々緒、桐谷からは温かな拍手が送られ、“きょうだい愛”あふれるサプライズバースデーとなった。(ザテレビジョン

横浜流星のバースデーサプライズが撮影現場で行われた