9月10日スタートしたファミリーマート河村隆一オリジナルグッズがもらえる!キャンペーンがじわじわと反響を集めている。

このキャンペーンファミマで明治のお菓子を2個買うと河村隆一さんのオリジナルクリアファイルがもらえるというもの。

クリアファイルは、河村さんが全身白の装いに花束を持ったスイートタイプと、ダークスーツでキメたワイルドタイプの全2種類。

https://twitter.com/RYUICHIofficial/status/1169808274834649088

「【ファミリーマート河村隆一オリジナルグッズがもらえる!キャンペーン』】9/10(火)より全国のファミリーマートスタート!対象のお菓子2個とお好きなクリアファイルを1枚レジにお持ちください。デザインファミリーマート撮り下ろしオリジナルデザインhttps://kawamura-fc.com

お菓子を買うだけで麗しき河村さんのレアアイテムゲットできるまたとないチャンスに、Twitter上ではファンを中心に大きな反響が起こっている。

「今は1997年かと目を疑ったのだが、コンビニで明治のチョコレート製品を買うと河村隆一グッズが当たるというキャンペーンが大々的に…私が知らないだけで河村隆一タピオカの次のビッグウェイヴとして今JKの間でキテたりするのか?」

セレブわたくし、もちろん黒隆一と白隆一2種お迎えいたしました
何も言わなくてもレジの方はクリアファイルだけ別の袋に入れてくださいました
普通に明治のチョコ菓子買うだけでこれ貰えるなんて神企画すぎる
明治さんありがとう

「他界した母が大好きだった河村隆一さんのクリアファイルが明治のチョコレート2つで貰えた
お供えしてもらおう」

「対象のお菓子は明治のお菓子だったので、河村隆一さんがものすごく癖の強いカールCMソングを歌った縁でこのキャンペーンが実現したことを察しました。」

「なぜ今河村隆一ファミマで明治なのか??て思ってたけど、昔ファミマのCM出てたらしいしカールの歌歌ってたし…てことで納得させといた(自分を)。個人的に彼のCMといえばオーザック風呂敷巻いて三輪車漕いでたやつが記憶に残ってるけど。」

河村さんは過去に明治の人気スナック菓子「カール」のCMソングを担当していたこともあり、今回のキャンペーン起用との関連を指摘するコメントも見られた。

※画像はTwitter(@RYUICHIofficial)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
「今JKの間でキテたりするのか?」 ファミリーマート「河村隆一オリジナルグッズがもらえる!キャンペーン」に反響あつまる