no title

 X線を目的の物質に照射し、透過したX線を検出器で可視化することで、内部の様子を知ることができるレントゲン撮影(X線撮影)は、医療分野において、主に骨や肺の病変を描き出す画像診断として積極的に利用されてきた。

 撮影時の注意点としては、動かないようにすることが大事だ。

 とはいえ「出物腫れ物所嫌わず」ということわざがあるように、大事な時にかぎってうっかりでてしまうのがクシャミというものだ。

 これからお見せする画像は頭部レントゲン撮影中にうっかりクシャミをしてしまったときのものだそうだ。もはや人というよりは、エイリアン...

―あわせて読みたい―

仏像をCTスキャンしたところ、1100年前に死亡した高僧のミイラが発見される
赤ちゃんは何匹?アラスカン・マラミュートのお母さんのお腹のレントゲン写真(閲覧注意)
動物たちの妊娠中のお腹の中ってどうなってるの?15のレントゲン写真
ソ連時代、海賊版のレコードはレントゲン写真のフィルムに焼かれていた

 上の画像は通常に撮影されたもの。
 下の画像は撮影中にくしゃみしちゃったときのもの。

1


 まあ、そうなるよね。人間だもの。
 とかじゃなく人間だけど人間じゃない別のものに...

 この件に関する海外の反応は...

・オゥフッ!ずっとこんなんだったらやだな。
 ➡それがあなたの人生さ。受け入れよう。
 ➡人はそれを進化という。
 ➡人は進化するとアゴがなくなるのか。

レントゲンの結果、この人の病気はなんだったのよ?
 ➡急性中耳炎
 ➡お薬出しておきます。お大事に。

・「ザ・シンプソンズ」のアニメに登場しそうなやつ

・やばい、なんでだろう?ツボに入って笑いが止まらない。
 ➡これはネットミームになるやつ

・誰かがこの人物の魂を食ったとしか...

・上のはレントゲンだけど、下のは頭蓋骨CTポトグラムかな。レントゲンなら1秒未満で撮影されるけど、CTポトグラム約2~3秒かかる。

フォートナイトプレイする人のように見える

・撮影中にくしゃみをすると、首と残りの頭蓋骨が動くはずだと思うんだけど、これ違うよね?

・西洋では、くしゃみをすると肉体から魂が抜けだして病気になるという迷信から、誰かがくしゃみをすると「ゴッドブレスユー(God bless you):神のご加護がありますように」って言うようになったと言われてるけど、これがその魂が抜けだしている状態?

くしゃみをしたためにもう1回レントゲン撮影しなきゃならないのやだなー

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52282507.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

人の死体は死後1年以上経っても動くことが死体農場の研究で明らかに(オーストラリア研究)
ショッピングカート置き場に駐車した迷惑ドライバーに従業員が報復。カートで車を完全包囲網(アルゼンチン)
32歳の男性が81歳の老人に変装。パスポートを偽造して空港セキュリティを通過しようとしたがあえなく逮捕(インド)
心音や血流、眼球の動きが絶えず聞こえる。非常に稀な症状を持つ女性。その原因は?(スコットランド)
土砂降りの中、自らのコートを傘代わりに女性の頭にかけ、目的地へエスコートした少年の姿を警官が目撃。感動のシェア

―画像の紹介記事―

ショッピングカート置き場に駐車した迷惑ドライバーに従業員が報復。カートで車を完全包囲網(アルゼンチン)
32歳の男性が81歳の老人に変装。パスポートを偽造して空港セキュリティを通過しようとしたがあえなく逮捕(インド)
人が嫌でも美しいと感じてしまう「黄金比」で著名人の顔を整形してみた。こうなった...
ヒゲが猫を誘うのか、猫がヒゲに惹かれているのか。猫、ヒゲメンに救われ大家族の仲間入り
事故物件以上に何かが事故ってる!別の意味で本当に怖いアメリカの物件案内
頭部のレントゲン撮影中にクシャミをするとどうなるのか?こうなった...