金物の街「播州三木」にて120年以上の歴史を誇る大工道具の老舗メーカー、神沢鉄工(かんざわてっこう)株式会社(本社:兵庫県三木市、代表取締役 神澤秀和)が、クラウドファンディングで話題の「折畳式料理ナイフ」を、ECサイト FEDECA STORE (楽天)にて一般販売開始をしました。


FEDECA STORE (楽天)
https://item.rakuten.co.jp/fedeca/000833/?fbclid=IwAR2cymBu3rhGPlkIwjtJKYk6NdXX-zeezdB4TUTrjCF4G-U3QgdJYPdhuAA
1、顧客ターゲット
30~50歳台のファミリーキャンパー。特にキャンプ初心者へのエントリーナイフとして提案。
2、コンセプト
手軽にメンテナンスでき、家でも外でも包丁のように使える料理用のナイフ
3、強み
「絶妙カーブ」によって、包丁のような作業性を実現。押し切りや刻みもスムーズに。
4、3つのポイント
(1) 優れた携帯性
刃を折りたたんで、コンパクトかつ安全に持ち運ぶことができる。専用ケースに入れればさらにスマート。
(2) メンテナンスがカンタン
包丁と同じ刃付けをしているので、包丁用のシャープナーを使えば手軽に刃研ぎができます。
また、ナイフの隅々まで掃除ができます!人気ナイフキット「It's my knife folding」をルーツとしたシンプル構造なので、誰でも簡単にばらせて組立可能。
(3) 持ち手にはアジアの銘木「ビルマチーク」を採用
耐久性・耐水性が高く、抗菌、防虫性にも優れているビルマチーク。古来より豪華客船や高級クルーザーの内装材や甲板材、高級家具等に使用されてきた、アジアが世界に誇る銘木です。
※ 特徴まとめ
5、ナイフ初心者に向けたエントリーモデル
刃物って怖いもの。そんなイメージが一般的。だからといって刃物を暮らしから遠ざけてしまってもいいのでしょうか?
そんな思いから開発した今回の商品。とにかく刃物を身近に親しんでいただきたい。今までナイフと接点がなかった皆様へのエントリーモデルとして、ナイフを持つことへのハードルを徹底して下げることを考えました。
ナイフ持ってみたいけど何に使ったらいいの?」「メンテナンスってどうしたらいいの?」といった声に、真正面から向き合いました。
「刃物で暮らしを豊かに」
老舗の刃物メーカーとして、このナイフを通じて、刃物が少しでも多くの皆様にポジティブな存在になることを願っています。
6、商品情報
折畳式料理ナイフ ビルマチーク
希望小売価格 6,900円(税別)

ECサイト FEDECA STORE (楽天)にて販売中
https://item.rakuten.co.jp/fedeca/000833/?fbclid=IwAR2cymBu3rhGPlkIwjtJKYk6NdXX-zeezdB4TUTrjCF4G-U3QgdJYPdhuAA

配信元企業:神沢鉄工株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ