■新金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』撮影現場で、福士蒼汰菜々緒桐谷健太が“末っ子”横浜流星の誕生日を愛情たっぷりに祝福!
10月スタートのTBS金曜ドラマ枠で、福士蒼汰主演『4分間のマリーゴールド』が放送される。

原作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞した、キリエによる同名漫画。福士演じる、手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことと、菜々緒演じる、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅との禁断の恋を描く切ないラブストーリーだ。

親の再婚を機に、沙羅と共にみことの義理の兄弟となった長男・廉を桐谷健太、末っ子・藍を横浜流星が演じる。

そしてこのたび、9月16日に23歳の誕生日を迎えた、横浜のバースデーサプライズが撮影現場で行われ、兄弟役の福士、菜々緒、桐谷が祝福した。

マリーゴールドのデコレーションと、劇中の愛犬・シロとの2ショット写真がプリント加工された特製ケーキが登場すると、「すごい!」と目を輝かせた横浜。だが、皆がバースデーソングを歌う前にろうそくの火を吹き消してしまい、桐谷から「早い早い!(笑)」とツッコミが入る場面も。

“長男”桐谷が再び火を付けて仕切り直し、バースデーソングでお祝い。“兄”と“姉”から愛情たっぷりの祝福を受け、料理好きの高校生を演じる横浜は「23歳ですがしっかりと高校生らしく、料理も一生懸命頑張ります!」と笑顔で意気込みを語った。

「撮影が始まったばかりで、まだまだ先は長いですが、最後までお願いします!」と頭を下げる“末っ子”を温かく見守る福士、菜々緒、桐谷からは温かな拍手が送られ、“兄弟愛”溢れるサプライズバースデーとなった。

劇中で4人が、兄弟としてひとつ屋根の下で和やかに暮らす日常風景は、本作の大きな見どころ。福士×菜々緒×桐谷×横浜という異色の4人が、どんな兄弟像を見せるのかに期待が高まる。

なお、番組の公式Twitter(@4mari_tbs)では、バースデーサプライズの模様が動画で公開されている。

■ドラマ概要
救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を重ねた人の“死の運命”が視えるという特殊な能力がある。これまでに視た“死の運命”は、どれだけみことが手を尽くそうとも必ず現実になってしまうのだった。そんなみことが抱えるさらなる重い事実――それは、最愛の義姉・沙羅(菜々緒)が1年後にこの世を去るという“死の運命”を視てしまったこと。ひとつ屋根の下に暮らす義姉である沙羅を愛してしまったみことは、あと1年、沙羅の幸せのために尽くすことを心に誓う。

“死の運命”を視てしまった人に対して、自分は何をするべきか? 自分が生まれてきた意味とは何か? 救命士であるのに、命を救うことができないみことは、何を決断し行動するのか?

「生」と「死」と向き合う救命士・みことと、悲しい運命を背負う沙羅の純粋すぎる禁断のラブストーリー。

(C)TBS

番組情報
TBS 金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』
10月スタート 毎週金曜22:00~22:54
原作:キリエ『4分間のマリーゴールド』(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
脚本:櫻井剛
プロデューサー:橋本芙美
演出:河野圭太
出演:福士蒼汰 / 菜々緒 / 桐谷健太 / 横浜流星

『4分間のマリーゴールド』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/4mari/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press